爬虫類たちの目覚め | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

おはようございます、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎


先日ついに今季初のヘビを発見してきました口笛



朝9時半頃から野っ原に出かけて↑のような古い石垣のある斜面を見ながらバスキングしてないか探し歩いて



もっと人工物らしいこちらの壁で日光浴してるところを捕獲ニヤリ



大きさ的にも飼育するにはちょうど良さそうちゅー

割と大人しい個体だったんで「あとは冷凍マウスに餌付けば、、、」ととりあえず持ち帰るウインク



その他にはヒバカリも2匹ほど捕まえるイヒ

やたらと小さい個体も居たけど飼育するにも餌のサイズ的な問題があるので大きめな個体だけ拾ってきました口笛



ニホントカゲのオスも足元に居たイヒ


ここ数日は夏日が続いてるので次々に冬眠から覚めた爬虫類たちがフィールドに出現し始めてますうーん



アオダイショウはその後、無事にファジーとホッパーを1匹ずつ、ピンセットから差し出したらすんなりと食べてくれましたので飼育するには問題無さそうですちゅー