ハリネズミの出産と店内デグー | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんにちは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

昨日の朝に自宅リビングにて↓


ハリネズミのチク音ちゃんが赤ちゃんを出産してましたちゅー

「キュイィ…」と小さく鳴く声が聞こえたのでしばらく観察してると

2020.11.26
↑産んでくれましたラブ

今朝見たら昨日は4匹居たはずなのですが、、、1匹どっか行ったうーん

とりあえずここから1ヶ月少々、子育てをソッと見守りますウインク


お店の方では


広角撮えーいちゅー
毎度笑わせてくれるこちらのイタズラ毛玉の正体は↓


デグーラブ
ちなみに↑の仲良し2匹のうちの女の子の方はこの撮影の直後にお迎えされていきましたニコニコ


デグーの可愛さや人慣れのし易さと言うのは実際にお店で触ればめちゃめちゃ分かると思います口笛


昨日も実際にお客さんと一緒にデグーを手に乗せたり、僕はポケットに入れてたり肩に乗せてたりしたのですがイヒ


まぁまず全然噛み付いて来ないところと、爪も割りかしそんなに痛くない生き物なので


実際に触れ合ったお客さんはお二方ともお迎えされて行きましたちゅー

かなり頭の良い生き物で人間=ご飯くれる人、オヤツくれる人、撫でてくれる人(撫でられるのが特別好きな子は特に)としっかり覚えてるのですニコニコ


現在販売可能なデグーが10匹、来週には店内ブリードのサンドデグーの子供達5匹も販売デビュー予定ですウインク



Instagramはコチラ


イヒ
お店用LINEアカウントはコチラ↓




メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか