小動物ケージの水洗い | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんばんは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

土曜日の洗礼、めっちゃ忙しくて疲れ果ててますニヒヒ

今日は朝から店内の小動物ケージを外に出して水洗いしてましたウインク


店内で使ってる小動物ケージは全てサンコーのイージーホームシリーズなのですが


ご覧の通り、イージーホームシリーズのウリである隅っこの傾斜部分にもウンチとオシッコが堆積して汚れていますイヒ

毎日のウンチ、オシッコ掃除はトレーの中を拭いてペットシーツを貼り替えるだけの簡単な作業なのですが


ケージそのものの汚れは洗わない限りは汚れが溜まる一方なのでうーん

たまにで良いのでこうやって水洗いして綺麗に全体を掃除してあげましょう口笛


綺麗になったケージで心地良さそうちゅー
↑の写真では右側のモルモットちゃんのケージはまだ洗う前ですイヒ
モルちゃんの足元に黒いウンコの塊がありますニヒヒ


そんなこんな、朝10時前から始めてお客さんの対応をしながら全てのケージを洗い終わったのが14時過ぎ滝汗

それまでお客さんの前で黙々と洗ってたんですよチーン

毎日3時間以上のお掃除をしつつ、こうやって不定期に「よし、今日天気が良いから水洗いやろー!」って感じなのでお客さんからは「綺麗にしてますね〜」なんて言われてますイヒ


いやいや、よーく見ると色んな所に手が回ってない汚れてるのもあるんですよ?うーん

でも掃除は毎日、1日累計で最低でも3時間はやってるので積み重なった汚れはあんまり無いかもちゅー




Instagramはコチラ


イヒ
お店用LINEアカウントはコチラ↓




メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか