海老名のペットショップシリウス(SIRIUS)さんへ | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんばんは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

ついさっきまで海老名の爬虫類、小動物を取り扱うペットショップシリウスさんに行ってましたイヒ


アクアライフにも掲載された隠れた名店として、ちょっと地図では分かりにくい所にあるお店なのですがうーん

店内入ってすぐの棚にはビッシリと人気の爬虫類入門種でもあるレオパードゲッコーやボールパイソンを始めとしたポピュラー種がずらりニヤリ


たくさんのニシアフリカトカゲモドキにガーゴイルゲッコーやフトアゴヒゲトカゲ、各種モニター系のトカゲなど見る人が見たらワクワクする生体がたくさんいますちゅー



入り口入ってレジ前を通過して左側にある棚には小動物がいっぱい↓


実は俺も卸させていただいてるシマクサマウスやカイロトゲネズミ、ステップレミング、ジャンガリアンハムスター 、イエローデグーを始めとした小動物がいっぱいいますラブ


撮影モデルになってくれたのはお食事中のフクロモモンガのリューシと呼ばれる真っ白な体が特徴のこの子イヒ目が大きくてクリっとしてて可愛い



こちらが先日、我が家から旅立ったイエローデグーの子供ちゅー
ペアになるように荷卸ししてきましたイヒ

我が家でのブリード実績からして、イエロー×イエローのペアからは今のところ100%イエローデグーが誕生していますウインク


そしてシリウスさんにはたくさんいるこちら↓


超寝てますけどニヒヒパスバレーフェレットさんたち

時折モルモットやネザーランドドワーフラビット、チンチラなどの小動物も入荷してきますよラブ


そして入り口正面奥にある蛇コーナー↓


ここの棚にはある程度大きさのあるヤング個体やアダルト個体の蛇が販売されていますイヒ


人気のアマゾンツリーボアを始め、ブラッドパイソン、ボールパイソン、カーペットパイソンや


レア物だと国産種では激荒と言われるヨナグニシュウダなんかの取り扱いもありますウインク


ベビーの蛇は入り口正面に見える撮影台にもなっているこちらのケースにいます口笛

こちらにはベビーからベビー上がりサイズのボールパイソンやブラジルレインボーボア、カーペットパイソン、最近の入荷ではアルバーティスパイソンのチビさんがいました口笛

ニシキヘビ系だけでなくボア系やナミヘビ(ラットスネークやコーンスネーク等)も品揃えとして常にラインナップされていますにやり


そして先週行った時にはなかったコーナーが↓


両生類が棚にデビューしてましたちゅー
主にはツノガエル系やツリーフロッグなのですが、ファンシーツノガエルやベルツノガエル×ブラジルツノガエル(ベルジル)のアダルト個体イヒ

それにツリーフロッグではアカメアマガエルやミルキーフロッグ等もお安く販売されてましたイヒ

中々アダルトのツノガエルって出回らないのでブリード狙いの方には特に重宝されるんですよねうーん


ちなみに、この前はトウブタイガーサラマンダーやファイアーサラマンダーなども居たんですよイヒ


そしてお次は鳥、インココーナー↓


入り口正面の左側の棚にいまして、下段の大きな飼育ケージ内にはスピックスコノハズクが一羽いますちゅー


ど定番のオカメインコちゃんラブ

思わずスマホを開いてTwitterで「わさびっちょ」の動画を再生して小鳥たちに見せてましたニヒヒ


ウロコインコ等も取り扱ってるのですが、どの子も俺が近付いたらわざわざ手前側まで出てきてくれるぐらい人慣れしてますニヤリ


小動物から爬虫類、両生類、鳥まで幅広く、そして結構マニア受けするようなレア種、高額種まで取り扱ってますので、興味のある方は是非一度行ってみてくださいちゅー


ちなみに、シリウスさんの店舗の二階は大蛇ラウンジさんになってまして、アミメニシキヘビ(レティック)やビルマニシキヘビ(バーミーズ)を始めとした大蛇に、エメラルドツリーボアやダイヤモンドパイソン、アメジストパイソン等も展示されてますウインク


1度のお出掛けて2度美味しい、それがシリウスさんとラウンジさんの2軒ハシゴで成り立ちます口笛







気まぐれ、土日祝日限定のご来店予約制にて営業中(笑)

ブリーダー直販、仕入れも販売もしますイヒ
お店用LINEアカウントはコチラ↓




メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか