僕は非常食じゃない | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんにちは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

台風直撃コースの×印のど真ん中地域にうちがあるもんで、朝から飛ばされそうな物を玄関にしまったり重しを乗せてみたり滝汗
朝から実家の方は警戒レベルが早々に4になって、ついさっき神奈川県まるごと警戒レベル最強のレベル5になったりで何が何だかゲロー

そんな訳で今日のお昼の記事は遅刻しましたてへぺろうさぎ
ついでに今夜は忙しそうなので夜の記事も兼ねて、、、

台風だけど今のところ無事なので、とりあえず今日の動物シリーズ行ってみよー口笛


飼い主〜!音が凄いよ!

今日は早めにペット部屋に行ってお世話してきましたイヒ

ウサ君が凄いアピールしてくるのでなんぞ?なんぞ??としばし部屋に放ってうさんぽさせたりしてましたにやり

うちの茶色くて可愛いボスうさぎも外の暴風音と雨音にはさすがにビビってるようですイヒ


ボスだけど可愛いでしょ?



あ、いやそのうーん

ほら、「あんまりにも可愛いと食べちゃいたい」とか言うじゃん?


そりゃたまに「肉が良い感じだねぇ」とか「お!脂乗って来たか?!」とか話しかけるけどさうーん


あぁっ、ごめんよ滝汗

確かにウサをお迎えした時から当時まだ結婚前だった嫁さんと2人で「何かあった時の非常食になるね」とか冗談で言ってたけどさぁ滝汗


今でもさっき嫁さんが「ウサギなんて食べたって美味しくないよ絶対!ほら、二階に聞こえてるんじゃない?怒ってるよ多分笑」とか言ってたしニヒヒ




非常食ではありません


ジュルリ( ゚ω゚ )うまそ……




さて、今日はさすがに馬鹿な俺でも家族ほっぽらかして1人で外に出歩けないので昨晩のを↓


昨日の夜の小雨の段階でまた車で5分の隣町の友達宅周辺まで出掛けて、ウロウロとつむりんママ狩りをしてましたイヒ

歩き回って走り回って疲れて自販機でコーヒー飲みながらポチポチしてると


つむりんママのこころS来たーニヒヒ
通い詰めて3日目、ようやくゲットです口笛

その後も帰り道で


めったに出ないキラーマシンを発見して


Dだけどこころをゲットニヤリ

今夜は台風上陸につき、我が家の心配をしなくてはならんのでゲームなんてやってられる場合でもなくゲロー

他の地域のニュース見てると竜巻や突風で被害が出てるって報道されてて、マジでヒトゴトじゃないんですよ滝汗


昨晩のうちに非常食を買ってきたりしたんですけど


カップラーメンとパンは棚がほぼ空っぽポーン
乾電池や水はどこに行っても売り切れですし滝汗


うちは常にある程度の備蓄があるので別に買わなくても平気な物ですけど、昼間に友達に買い物頼んだ時も既に↓





ホームセンターからは台風対策グッズが無くなってたようですポーン

神奈川県西部のジーさんバーさんだらけのド田舎ですけど、前回の千葉県の台風被害をテレビで見てたのもあって防災意識が高まってるなと実感じしたイヒ


さぁ、今夜の記事が果たして書ける余裕があるのか滝汗
明日のお昼の記事とか内容がどうなってるのか、、、

想像だに出来ない初めての危機的状況ですが、無事だったらまた書きます滝汗




メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか