土曜日の昼間の蛇採集記 | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんにちは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

昨日の昼間はカラッてへぺろうさぎカナヘイびっくりと晴れたので


登山っ登山っ音符
ってなもんで、友達4人で仲良くピクニックへGoでしたイヒ


照りつける日射しを浴びながらの山の中の田んぼ地帯で蛇採集に明け暮れる人たちニヒヒ

到着して、採集開始3分で捕獲したのが↑のシマヘビイヒ


2本いっぺんに捕獲出来たのはなんと●ッチの最中だったから滝汗

な〜んか、あそこの地面、テラッテラしてね?
と思ったら2匹居ましたイヒ


俺の採集では毎度お馴染みのヤマカガシ君ちゅー
今日は田んぼの中に居ましたにやり


男4人、散り散りに散策して、あっちこっち行っては戻り、またあっち行ってはと繰り返してるだけなんですけど滝汗

さっき歩いて来たとこに5分後に戻ってきたら居たり滝汗

採集時間的に7〜8分に1本見つかるぐらいの高密度な生息地帯でしたイヒ


とりあえず気に入った個体を探すのに、捕獲して集めたのを撮影してみましたイヒ

この中からオスやメスの判別をしたり、サイズ感や顔付きで好みの子をチョイスしてお持ち帰り口笛


15時からポケモンGoのコミュニティデーでナマケロの色違い探しがあったので、急いでビューンと帰ってきて遅めのお昼ご飯にやり


美味いニヒヒ


で、夜帰宅し〜の


気に入った子たちを採集袋から出して


ケースにしまってみましたちゅー
さすがに先住民のトノサマガエルが、ある日隣に突然の天敵が現れてビビってたので、この後セパレートをしてやりましたイヒ




メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか