川魚在庫切れまで食べるカエルちゃん達 | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんにちは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

はい、毎週何度か書いてる(飽きちゃった?)カエルちゃんの給餌ですちゅー


成魚サイズのオイカワを水槽でストックしてたので、数少ない残りの川魚を全部消化してしまおうと↓


ベルツノガエルに与えてやりましたイヒ
結構な大きさなんですけど、しっかりとかぶり付いて


おーポーン飲むね〜
息継ぎしながらゆっくりと飲み込んで行き


ゲフッ口笛
ご馳走さま〜って感じでしょうかもぐもぐ


我が家の7匹のツノガエル達はこのように一斉に餌やりされてますニコニコ

順番待ちしてる間、隣のカエルが食ってる魚に飛び付こうとしてたり滝汗


ベルツノはまだ食べたりなそうにしてたので姉金もあげましたニヤリ

よく食って、スクスクと大きくなってますニコニコ


アマゾンツノガエル1号さんは川魚にとても良く反応するので、リクエストにお答えしてタモロコをウインク


アマゾンツノガエル茶も川魚が好物イヒ
金魚も食べてくれるけど、川魚の方が食い付きが良いですちゅー


クランウェルはどっちでも、何でも良く食います口笛
ベルツノ同様に腹が減ったら目の前で動く物体に容赦なく食らいつくもぐもぐ


こちらもクランウェルのストロベリーちゅー
光の当たり加減?で赤く見える時と黄色っぽく見える時とありますが、アプリコットよりはやはり赤味が強いイメージですイヒ



川魚の在庫が無くなったので、チビアマゾン達は小赤で我慢してもらいましたウインク

腹が減りゃ食える物は何でも食ってくれますニコニコ


そして我が家のチビっ子クランウェルとチビっ子アマゾンの食後のお姿は↓



両方とも腹の形が歪ですニヒヒ
小さい体で大きな食料を丸呑みしてるので、食った直後はこんな感じですイヒ

この後は満腹状態で噛まれる心配もなくなったカエルちゃん達の水換えをしましたにやり

その様子はまた後日ウインク



メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか