ペット部屋の淡水魚とウサギの出産前行動 | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんばんは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

今日は朝から寒々としてた神奈川県滝汗
なんでも箱根では雪がチラついてたとかなんとかゲロー

冬に逆戻りしてますが、朝の庭も凍るほどではなくショック


さて、室内です↓

{5E66A7D7-194A-4C9C-8F9D-F479989967E4}

ペット部屋の住人、ライギョ(タイワンドジョウ)さんですねちゅー

蓋からの飛び出し注意で飼育してまして、先日からガサガサ採集で捕獲して来てるミナミヌマエビを与えてふっくらと育ててますウインク

{70693CF9-9323-4CE3-A675-E788D94FA2A6}

そして同じくペット部屋の住人、こちらはチョウセンブナです口笛

1匹100円だったので「水槽にいる残り全部!」って言って買って来たのが始まりニヒヒ

そんなに数多く飼育してる訳ではありませんけど、こやつらも大きくなると色彩が綺麗な魚で特に加温も必要ないので気楽に飼える魚ですニヤリ


{5794CCC0-C392-4806-A547-1616ED2B21B9}

昨晩は水曜日だったので、週に2度のペット部屋掃除をしまして、ウサギたちは新しいバミューダを早速食ってましたもぐもぐ

ところがどっこい↓

{ADD5BC2C-FD28-4702-AB97-0A46758DA26B}

キナコちゃんは出産前行動をちゅー
「あたしも産んじゃうかも!」ってな感じで、先日のムチコちゃんに続いてキナコももうすぐ出産ですおねがい

今度こそは、3日で飽きずに子育てしてくださいゲロー


メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか