湘南グッピー倶楽部 会長宅へ | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんにちは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

昨晩、仕事終了からの〜お出掛けてへぺろうさぎカナヘイびっくり
お花とメダカのお店クローバーの店主と2人で↓

{B9D6842C-23E3-4D2E-B1A2-D9306BF0A379}

グッピーワールドチャンピオン湘南グッピー倶楽部会長の鈴野集司氏のご自宅へ訪問に行ってました酔っ払い

前回来た時(過去の訪問記事はコチラ)よりも水槽の中身が増えてるポーン
稚魚、幼魚も数多く採られてて、現在コンテストに出す魚を作ってられる最中でしたちゅー

{8C9193D4-ADA2-4008-8582-6E7E9AB33CDC}

まずは圧巻、これぞ「男の城」と言える鈴野さん宅のグッピーハウスの全貌をご覧くださいニコニコ

{71A89A5A-9748-447B-96E5-CCEC1040EA04}

所狭し、整然と並んだ水槽の一つ一つにたくさんのグッピーが泳いでます酔っ払い

{BE452D42-0E64-4958-82A6-6CE8F25A924F}

種親に残した個体、種親を抜いた後の兄妹魚たち、そして種親から採った稚魚幼魚の数々おねがい

お庭に建築されたこの六畳程のハウススペースにワールドチャンピオンの血統魚、ぱっと見で千匹を超えるであろう魚群滝汗

まさに男の城ですねラブ

{E9F1B27B-74C4-4EED-9A0B-BBB45B35FA03}

入ってすぐに気が付いた↑こちらの品種ニヤリ
昨年来訪したヨタロ〜さんも喉から手が出る程、欲して止まないRREAブルーグラスウインク

選別された種親が数ペア泳いでいましたちゅー

{FECE7B09-A6D7-408D-80FE-22B450634613}

RREAドイツイエロータキシードの魚群ポーン
こちらも現在育てられている真っ最中の若魚の群泳、お世辞抜きに「なんて贅沢な空間なのだろう」と溜め息が出てしまいましたちゅー

{162772C8-43B2-4E9C-B3C6-2A0603B1EF5D}

RREAフルレッドの若魚たちニヤリ

稚魚、幼魚、若親とそれぞれが数本の水槽に分けられて色上がりとサイズアップを待つ状態ウインク

{7C995954-FE83-4C21-B845-F3E1FF319D58}

特に重点的にブルーグラスの入った水槽を凝視して、選別に値する魚がどういった特徴を持っているのかを鈴野さんに直接伺いながら眺めておりました酔っ払い

{7F850F43-571B-46E7-9932-711B5D228376}

数ペアから産仔した稚魚の群泳、我が家のグッピースペースもこの状態を目指して繁殖していかないとと改めて思うのでしたおねがい

{D892AA34-F0C2-4AB8-AAFC-04022C1A9AB6}

鈴野さんの今回の一押しは↑こちらのモザイクでして、今回採った子達は完成度が高いんだそうですニコニコ

出来が良い子が多くてね〜、今回は良いのが出来るよ!」と仰ってましたラブ

全然関係ないけど、モザイクと言えば去年ナマズの稚魚を捕獲しに用水路でガサガサ採集してた時(2017/6/16のガサ記事はコチラ)に捕獲した覚えが滝汗


それでも気になって仕方ないブルーグラス水槽を見る時間が長い俺は

{81A1852A-8254-4793-B0B5-CEF168EBB297}

巨大な尾ビレをヒラヒラさせながら優雅に泳ぐ親魚に夢中でした口笛

オスだけでなくメスにも注目してまして、俺がとある水槽の中から

{D1D48C67-A152-4887-8159-47B845FA7708}

↑こちらの1匹のメスを凝視してたら「良く見つけたね、ヒレすごいでしょその子」と鈴野さん口笛

ヤバいのが1匹、そしてその遺伝子を受け継いだであろう姉妹魚が数匹ポーン

せっかくなので動画に収めさせていただきましたラブ



ヤバい、なんですかこの背ビレと胸ビレおねがい
これはヤバいのが居たぞ」と思いつつ、「いいなぁいいなぁ、カッコよろしい酔っ払い」とじっくり見つめてましたよちゅー


そしたらですね、その血を受け継ぐ姉妹魚をおもむろに掬い出し袋にパッキング滝汗

{0CE1B1E5-EFF3-40A5-9902-10593D0FF442}

1匹、「せっかくならリボンのこの子も持って行きな」と持たせていただきましたニヒヒ

酔っ払い酔っ払い酔っ払いたまらん酔っ払い酔っ払い酔っ払い

そんな訳で我が家に血筋の1匹をお迎えする事になりました笑い泣き

発泡スチロール箱にも戦利品いっぱいポーン
こちらは鈴野さんが産仔した後の種親や若魚が大量に詰まってますウインク

{F7A01A75-6114-4906-8154-8188E8905C9D}

↑我が家の水槽にお迎えした子おねがい

箱で持ち帰った子達はお花とメダカのお店クローバーさんの店頭にて販売許可をいただいたグッピー達ラブ

{4DFC9AF9-BE99-4F5E-ADFD-DE1123B72381}

今週末から店頭とネットショップでの販売が開始になりますよちゅー


今回で俺は2度目の訪問ウインク
前回行ってグッピー談義に花咲かせた事もあり、今回の訪問ではもう既により深いお話しを聞かせていただきましたニヒヒ

今後、湘南グッピー倶楽部としての活動が本格化する中、「お困りの事があれば俺を使ってください」とお声がけさせていただきましたニコニコ


「好きこそ全て、楽しんだ者勝ち」

ですから、魚に魅了されながら楽しんでいきたいと思いますラブ

鈴野さん、今回の訪問時も快く迎えていただいてありがとうございましたちゅー


メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか