春一番は何処へやら | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんばんは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

また寒くなってしまいましたショックなうさぎ
この前春一番吹いたじゃんショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

{7B9B52AF-15C3-41F8-82BF-0C74D5C4CD7A}

寒々したメダカ飼育場ですが、さすがに氷は張らなくなりましたかね滝汗

空っぽにした60ℓプラ舟には現在、家の中で栽培して増えに増えまくったマツモを投入してあるのですゲロー
水面が凍るとマツモが凍っちゃう滝汗

{696B0DFE-A256-44FD-B4BA-B1A0A35F9B1B}

そんな家の主人の心配をよそに、メダカ達は寒い冬をもう一踏ん張りで乗り越えるところですねちゅー

日中はそれなりに泳ぎ回って、バケツやプラ舟の底の有機物を食べているようです口笛


家の中では

{D31DC7AD-3E01-475E-8EF7-5178A4D0282C}

今季からの種親メダカが着弾してたりニヒヒ
まとまった数の卵を採卵したかったので、某方から同じ血統の兄妹魚を追加調達イヒ

{F2F37F55-EB61-4C4F-81CA-BC5D4CF30AAA}

いいサイズ、春から早速活躍してくれそうニヤリ
っても、実際に採卵を始めるのはGW前後からにしようと思うのでまだまだしばらくは育成期間ですちゅー

大量、そしてメス達が一斉に産むまでは放置ですウインク



メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか