高級メダカ3種の採卵開始 | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんにちは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

庭のメダカ飼育場の水換えやらリセットに追われて、暑いわ汗ダクだわで大変です滝汗

{6F94944E-67C6-4F36-9C4D-877F03A19A0E}

二ヶ所で採卵してた白メダカを一ヶ所にまとめたり、少し採卵した阿波めだかの里の灯りをミックス容器に移して2つのプラ舟を空けましたウインク

それと、何気に飼ってたクロサンショウウオのプラ舟も1つ空けてリセットウインク

{E5C49A24-143F-45D9-B5D7-D520B49CE5DE}

空けた3つのプラ舟には
三色ラメ幹之新系統(静楽庵系統)
黄桜(メダカ交流会in愛媛 垂水会長系統)
極ブラック(極メダカさんから購入)
の3種のメダカを新たにリリースおねがい


さぁさぁ、産んでくれよ〜ニヒヒ

で、気が付いたら夕方から昼寝しちゃってまして、夜は嫁さんを職場まで迎えに行きながらポロロッカ足柄さんへ荷物をお届けにウインク

{39C44052-4BD0-49D7-AB18-5FBD0C7513EB}

昨日は2回出荷作業してきました口笛
俺が「江頭さん」と呼んでる少し太らせた江頭さんソックリな通称江頭さんが来店してて、イグアナを連れて来てましたニヤリ
※以前少し紹介した「亀カフェ ルパン君」の従業員のおっさんね

肩に乗せてたらウトウト寝てたり、かなり慣れてるグリーンイグアナでしたねデレデレ


{DEF724CA-5B82-40F3-B689-684FDE05BB98}

そして、帰宅後は我が家のデグー、ドブネちゃんがお手製のハンモックをぶっ壊してしまったので、新しいのを作ってやったりウインク

カエルの水換えしたりハムスターとウサギの小屋掃除したり、、、気がつけば夜中の2時近くまでペットの世話に没頭してました滝汗


今日はこれから県内のペット屋さんを四軒ハシゴして、頼まれ物のお荷物を届けたり見学に行ってきますニヤリ



メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか