モリアオガエル採集してきました | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんばんは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

昨晩のことですが、小雨も降ってたので山へモリアオガエル採集に行ってきました口笛

{C7EB9904-CB21-433D-96BC-E46E482746C7}

雨が降ってればこの時期はよく道路に出てきて跳ねてますんで、簡単に捕らえることができますニヤリ

30分ほど走り回って、↑ゲコゲコッ

{8BFB3836-2EE4-49D9-B5CC-2779F5DCF2D7}

我が家では昆虫マットとタッパーの水場で飼育してますウインク

タッパーの水を定期的に交換してやれば良いので管理も楽チンですデレデレ

ちゃんと陸を作らないと餌を食べれないので、昆虫マットを敷いてカルシウムやマルチビタミンを添加したコオロギを与えてますニコニコ


さてさて、昨日は夜中までずーっと小雨が降ってましたが

{22989923-E8F3-4DBA-A164-8D9AB4A5CCEA}

屋根を付けたプラ舟の中ではメダカたちが抱卵してます口笛

↑は幹之ヒカリ体型です、綺麗ですよ〜ちゅー

{CED43355-8FDB-4FE7-94C9-180EFC275AC0}

↑こちらは白幹之おねがい
リビングで飼育してたのをいつの間にやら外に出したんですニヤニヤ

外に出したらすぐに卵を付け始めましたので、やっぱりこの時期は室内より外の方が活性も上がりますねニコニコ


そうそう、お昼からポロロッカ足柄さんで販売スタートした↓
{5E1FF7B2-8B37-494A-8FE2-A081A4A721FF}

子ウサギたちは販売開始6時間で売約含めて全部完売しちゃいましたおねがい

みんな、新しい飼い主さんのところで可愛がってもらうんだよ〜ラブ


メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか