今月のアクアライフはメダカ特集ですよ! | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんばんは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

今夜は4月11日(火)発売の月刊アクアライフ5月号をフライングゲットしてきましたよニヤリ

{7202B662-591C-422C-9A08-AA732B53B120}

表紙からお分かりの通り、前半はメダカの特集記事が組まれてまして、読み応え抜群デレデレ

めだか愛好家は必携の一冊になるでしょう口笛


実際に見た事がなかったり、名前すら知らなかったりするメダカの品種も掲載されてますウインク

{D98DEB43-A2F4-42DE-BFB7-4EB32F762209}

付録には、日本メダカ協同組合さん監修のメダカカレンダーが付いてますニヤリ

2017年4月始まりの12ヶ月カレンダーで、月毎にメダカの写真が変わりますので、癒されますね〜ちゅー


そんな訳で、今日は昼間にメダカのお父さんのところでメダカとミジンコの観察をしてきました口笛

{29DF9E20-AB52-45A5-94A1-15AEC9429BB1}

↑こちらはブルースターダストの風雅系ヒレ長

{8D2D6EA7-FB26-42AA-A874-5AA2EC29CB94}

↑横見だとこんな感じですね、ラメ密度もヒレ伸長もサイズも申し分ない、即ブリできる若親個体でしたウインク


{626786CD-8889-43CF-BACC-170254196EF1}

↑こちらは夜桜のM寸ほどの若魚ちゅー



夜桜は動画も撮影してきました
まだ小さいので、表現は出来って
ないかと思われますが口笛


{38411BC7-B776-4B61-911D-B64E9F6DFE32}

↑そしてこちらがメダカのお父さんが作出して何年も累代を重ねている通称:熊三色。

個人的にこの中にいた腹膜が透けて見える紅白丹頂の子が凄く気になってますニヤリ


残ってた中で1番良さそうなペアは、おいらが召喚したボスさんがお連れになって行きました口笛



まだ紅白がいたので、また柱に縛り付けてからじっくり選別して拉致して来ようかなニヤニヤ


ミジンコの増殖計画と、現在ゾウリムシの大量生産が完了しつつあるので、ぼちぼち春の1番子の採卵でも開始しましょうかねおねがい




メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか