平塚総合公園へポケモン探し | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんにちは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

昨日は寒川水族館さんへ行ったあと、「どうせ帰り道だから平塚の総合公園にポケモンでも探しに」なんて思って、夕方行ってきました( ゚ω゚ )‼︎

{88DE6EC7-31F6-4736-B82E-9370B6E8AB3E}

駐車場から歩いてすぐのBMWスタジアム。
この辺から既にポケモンも出現するし、ポケモントレーナーもワラワラと歩いてます( ̄ω ̄)

{C6782020-4C9E-413C-8A01-02134BF431BE}

水遊びできるこのポイント。
単純に子供たちが水遊びをしてる横では

{3D00C411-B262-480E-B9A0-0AE26F860461}

ポケモンに夢中なる無数の大人たちの姿が( ゚ω゚ )‼︎

{BF0C2DDC-9846-4A2D-A4A8-E00CC99D952E}

{215EA1B3-F814-44E9-A0A6-9C06D7A0C35B}

{891AE7AA-C8E3-4CD3-81F7-55B31884E8CD}

見渡す限りの人、人、人!

ちょうど昨日は小田原城がちょうちん祭りだったので、こっちは人がそれでも少なかったんじゃないかと(´ω`)


ツイッターなんか見てると昨日の小田原城はちょうちん祭りのお客さんと、ポケモントレーナーが入り乱れてたそうで。
とんでもなく混雑してたそうです笑

で、↓気になった平塚総合公園のこのポケスト。

{B888759E-CC44-44D9-893E-26EBF65664E1}

{C582B7FE-8E9F-4DEB-AE3D-85221BF840D8}

なんだこのオブジェ( ゚ω゚ )‼︎
手が長〜い石像ですね。ちょっと悪趣味?

{9F2DC99C-0F45-4147-9C22-1D7548B28E62}

ここら辺はこの通り、皆さんがルアーモジュールを使ってるので桜吹雪満開でございます。

でも大していいポケモンは出てきません( ゚ω゚ )

先週まではポニータの巣だったようですが、今現場はメノクラゲの巣になってました。


{75631461-4CB1-4CBC-B4D9-A8F0121CCC7B}

あ( ゚ω゚ )‼︎
野生のミドリガメが現れた‼︎

これね、水面に指をちょこちょこすると亀が集まってきまして。
僕の指を食べようとしてました笑

クサガメも何匹か泳いできましたよ( ̄ω ̄)♪

{FEEDA1B5-ECC7-4EB9-8770-BC5C72FF31E7}

{6B03748D-16C9-489B-A7FA-F6047867CC11}

で、とりあえず平塚総合公園のメインポケモンになってたメノクラゲもちゃんと捕まえてきました(ノ∀`)

もう既に持ってたので、別に要らなかったんですけどね( ̄ω ̄)♪


そうそう、昨日のポケモンGoのアプリアップデートから、密かに?人気だったポケモンレーダーアプリ、pokewhereやそのブラウザ版のpokevisionのサイトが使えなくなりましたね。


NianticのAPIの仕様変更なのか、はたまたIPアクセス制限でもかけたのか、レーダーアプリが使用不可になったようです( ゚ω゚ )

まー、当然ちゃ当然の公式対応なんでしょうけどね。
あのアプリは割と役に立ってたので、ちょっと残念な気がします。

僕なんてレーダーアプリ使って的確に歩かないと、、、スリム体型なので歩き過ぎると痩せちゃいますからね( ̄ω ̄)♪

メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか