蕎麦のパワー知っていますか? #十割そば #美肌 #血液サラサラ #栄養 #ダイエット | 炎出丸『琉球STYLE』

炎出丸『琉球STYLE』

格闘技のことや、パフォーマンスUP(体力、脳力、メンタル)のことを書いて行きます!

今日の朝練

ちょびっと飛んでいます(笑)


練習後には十割そばを使って納豆とろろ蕎麦を作りました。

そばは、うどんや米と違って精製しないで挽くため、栄養価が非常に高い。

タンパク質というと、動物性タンパク質の肉や魚、植物性タンパク質の豆腐など大豆製品があるが、そばも植物性タンパク質を含んでいます。

また、水溶性で消化されやすく、そば粉100%で作られる10割そばは消化にも良く、胃に負担をかけずに食べられる。また、そのタンパク質は非常に良質で、必須アミノ酸が豊富。

食物繊維多く含まれるので腸内環境にも良い。


とにかく蕎麦は美味しいしおススメです(笑)

それではまた!