気象病か~ | ほんわかな日々♪

ほんわかな日々♪

ご訪問に感謝(^人^)
いざという時には必ず空にサインが出る。
雲や太陽を見て嫌な感じを受ける時はご用心。
普段から空を見る習慣をつけて サインを見逃さない様に。
大きな存在を近くに感じながら、さぁ わくわくして参りましょう(´∀`*)/

今日もありがとうございますクローバー

 

 

ちょっと小寒い一日ではなかったでしょうか?

着たり脱いだり・・・明日はグッと暑くなりそうですよ晴れ

昨日は体調崩す人も多かったようです。気圧かなぁ?

母も頭痛がすると言ってたし、私も何かモヤッとしてました・・・

久しぶりに生き霊退散したら、ものすごーくスッキリしました!!

毎回、誰のお顔も浮かんでこないけど、スッキリしますウインク

業を頂いてる方はされてみて下さいニコニコ

 

 

気象病と呼ばれる体調不良の症状は下差し

  • 頭痛・めまい・耳鳴り・腰痛・関節痛・肩こり
  • 血圧変動(多くは低下)・・心拍低下
  • 自律神症失調(乱れ)・・・イライラ・怠さ・意欲低下
  • 精神不安定・・・・・・・・軽いうつ状態
  • 関節リウマチ(痛みの増悪)や気管支喘息(気道のむくみによる呼吸困難)

頭痛・だるさ・めまい・耳鳴り・ブレインフォグ(霧がかかったように感じる)から腹痛・下痢まで・・色んな症状がでるんですね!

 

鼓膜のさらに奥の内耳にあるセンサーが気圧の変化を感知して、自律神経のバランスが乱れる。

交感神経が優位になりすぎると、めまいや片頭痛、関節痛の悪化などの症状がでて、、副交感神経が優位になりすぎると、眠気やだるさ、などの症状が出やすくなるそうです。

症状緩和には、耳マッサージや ぬるめのお湯でゆっくり入浴し、リラックスするのも良いそうですよ。

 

 

イースター島付近の海嶺で50種以上の新種生物を発見

もうすぐ今の地球文明も終わっちゃうよ~滝汗な時期にも新種発見!

地震、本当に多くなってます。

地が動いて、今ある大陸が沈み、沈んでいた大陸が浮上する?!

怖さはもちろんありますが、楽しみでもあるという変な感じ(笑)

 

 

 

ピンクムーン満月 今日は雨で残念あせる

明日は熱中症にもご注意くださいコーヒー小まめに水分補給を上差し

コーヒーやお茶、ジュースより、お水(非加熱推奨)を飲む様にして下さいね!

 

明日も良き善き一日をチューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

すべての大難を小難にして頂けます様に虹