日中は蒸し暑くなりましたね。

庭のトマトがついに赤くなりましたさくらんぼ




初めてのお庭で野菜づくり。
嬉しいな!


お弁当用に収穫!

次男お弁当に入れました。


今日はオンライン英会話5日目!


はじめたきっかけはこちら



昼の予約が講師都合でキャンセルになったので

夜にリベンジ。


自己紹介で必ず神話の話をしています。


最終目的が

「日本の神話のメッセージが

生活に役立つことを伝えること」

なので、まずは自己紹介で軽く神話について

話してます。


その後は基本、教材を選んで

レッスンを受けてるのですが…


お氣に入りの先生が見つかったので

フリートークでアドバイスをもらいながら、


一緒に

神話と完了ノートについて

仕上げれたらどうかな?と思いましたウインク


次回はフリートークを選んで

お願いしてみようと思います!


自己紹介で毎日違う人と話してるからか、

神話の話が伝わりやすくなってきた氣がします飛び出すハート


実は神話と生活が繫がってる話、

信じてもらえないかなと思ってましたが


それは違って


みなさん興味持って聞いてくださるなぁと

嬉しく思ってますおねがい


毎日の英会話は

私に活氣を与えてくれてますラブ