「明日死ぬかもしれないから
今日1日をとても大切に生きています!」


そういい切る現役JK風花ちゃんの
青春ワークショップに参加してきました!


わたしもうっかり大きなトラウマを
解消することになっちゃいました😘



大学でまで学んでも、

ものにならなかった英語。


英検も2級どまりで

何年かフランチャイズの英語教室を

したりもしましたが、それでも


「英語で海外のかたとコミュニケーションはとれないなぁ」と自信を失くしてました。


まさに私にとってトラウマの

ガクブル案件


それなのに


みんなの和がやで和の文化を体現し

古神道との出逢いから

日本の素晴らしさを知ったこと


みんなの和がやで、海外の方に向けて

観光業ができたらよさそうだなと

ひっそりと思っていること


周りから

「海外の方に和がやを英語でおもてなししたら?」と勧められることもあって


なぜか環境や周りは押せ押せに爆笑


さらに今日の青春ワークショップで


「明日死ぬならやり残してたこと、やりたいことは?」と聞かれてでてきたのが


「日本の素晴らしい世界観、精神性、古神道のエッセンスを海外の方に伝えたいです」


でした。自分でもビックリびっくり


なんでそんなのがでてきたかというと、


主催してくれた現役JK風花ちゃんが

とっても楽しそうに英会話レッスンを

「楽しんで」いるから。


「楽しむ」がキーワードな今だからこそ、

青春ワークショップの勢いをお借りして


私にとってトラウマ


「英語でコミュニケーション」の世界へ飛び込んできまーす!






これからの私に乞うご期待(笑)!

応援よろしくお願いします。


ガクガクブルブル不安