車中泊こまつの杜安宅の関無料なのにプライスレスの体験 | 星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子のサッカー観戦日記からタイトルを少し変更しました
過去のブログはサッカー 今は 夫婦で車中泊で温泉巡り♨️をしています
星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️で
YouTube始めました
よろしくお願いします❣️



10月末に行った北陸の話の続きです

大江戸温泉物語片山津温泉ながやまさんのスタッフの方が教えてもらった こまつの杜と安宅の関に行きました


こまつの杜は小松製作所の無料で見学できる所です



大きなショベルカーとブルドーザー

ショベルカーは小松製作所100周年で展示する為に作ったようです

手前のブルドーザーはほんとにチリの鉱山で活躍した車で 日本には解体して運ばれて組み立てられたようです


こまつの杜は小松駅の真ん前にあります


もうひとつ教えてもらった 安宅の関

勧進帳の舞台

お父ちゃんは勧進帳の話を全く知りませんでした

私は勧進帳は知っていましたが 平泉での話なのか⁉️ 何処の話かは私も知りませんでした


安宅住吉神社で御朱印を書いてもらおうと思ったら 待っている間に勧進帳のご説明しますよと巫女さんがおっしゃっていただけたので 聞きました

凄く詳しく 説明してもらいました

主人は勧進帳の話に凄く感動して少し興奮気味(笑)


大江戸のスタッフさん 教えてくれてありがとう🙏

東尋坊と永平寺に行って終わりでした


YouTubeは この後は三方五湖PAに飛ぶんですが


お昼ご飯 越前海岸でカニ丼食べようと主人が言うので 1時間車を走らせて行きました




ランチタイム終了で店内も真っ暗


仕方なく道の駅で食べるのですが 私達が思うに お冷🟰お水が不味い所は美味しくない 

ここもそうでした


ここの温泉は風景が綺麗なのですが 大雨なので また 次の機会にはすることにしました


そこから海岸線をひたすら走り 三方五湖PAに到着です