ふもとっぱらキャンプ場 ③車で20分安いお風呂見つけた | 星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子のサッカー観戦日記からタイトルを少し変更しました
過去のブログはサッカー 今は 夫婦で車中泊で温泉巡り♨️をしています
星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️で
YouTube始めました
よろしくお願いします❣️




奈良からふもとっぱらキャンプ場がある静岡県富士宮市までは行くのに 主人が仕事終わって深夜に車を走らせました

刈谷PAに着いて 昔のように 深夜うどんとか食べれるお店 さすがにコロナも落ち着いたから開いてないかな⁉️と思ったのですが 残念 まだ 開いていませんでした
主人は晩御飯を食べていなかったので オアシスにあるファミリーマートへ行き 主人の晩御飯と朝食分を買って車中泊

朝 6時には刈谷PAを出発しました
平日だったので 通勤時間帯に入るまでに静岡へ移動しとこう



いつも 高速を乗る時は 子供のサッカー遠征の追っかけ旅行だったので 目的地に一目散 

それが 3年前に行った時 予定はふもとっぱらキャンプ場に着くだけだったので 所々のSAで 散策したり 観覧車に乗ったりして(笑)たので 今回は ふもとっぱらキャンプ場はチェックインが8時30分からチェックアウトが14時までと キャンプ場にしては ロングなので満喫するのが目的


新東名を走り 浜松SAで朝食を 浜松おでんを買ったり 主人は富士宮焼きそばのカップ麺を買ったりして食べました


新東名 新富士ICで降りて まずAEONで昼 晩 朝ごはんの買い出し


現在 ふもとっぱらキャンプ場は浴場は土曜の夕方と連休中の夕方は無料開放 シャワーのみ でも平日は浴場の開放がないので 着くまでにお風呂に入ろうってことで


3年前は 車で10分ほどの風の湯という所に行きました その時は800円でしたが今1000円になってると聞き お風呂を楽しむんじゃないから 安い所探そう




ふもとっぱらキャンプ場まで20分の所にある 富士山天母の湯

ここは 1時間410円なんです

3時間だと730円

1時間410円は安い ここは温泉♨️ではないのですが 富士山からのお水なのか お湯が柔らかく感じました




天気がもっと澄んでたら 駿河湾まで見えるらしい


ここで出会ったおばさんがいろいろ話してくれました

富士山からの水なので とにかく美味しいと

蛇口を捻ると美味しいお水が出てくる

富士山はいろんな方向から見ると少し形が違う

山梨方面から見る富士山 御殿場方面から見る富士山 ここから見る富士山が頂上に3ヶ所山並みが見えて綺麗やと


私達が思う富士山は やはり この辺りからの富士山と思う 


ふもとっぱらキャンプ場に到着したのが12時


車を駐車して いつでも お昼寝出来るように車内を片付けて キャンプ開始