御所宝湯 | 星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子のサッカー観戦日記からタイトルを少し変更しました
過去のブログはサッカー 今は 夫婦で車中泊で温泉巡り♨️をしています
星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️で
YouTube始めました
よろしくお願いします❣️



先日 奈良県御所市に銭湯が復活したと聞いたので行ってみました


御所まちにある御所宝湯♨️さん


駐車場は近鉄御所駅前をアーケードの下を走り 東川酒店が見えたら そのまま走って50mほど行くと 奥に細長い駐車場があります

そこに車を停めて 歩くこと5分



20年前にオーナーが高齢になった為に廃業

御所には1軒も銭湯がないんです

隣町である我が町も銭湯は無く

25年前に我が家のお風呂の壁がカビが生えてきたので塗装をした時に この銭湯に来た覚えがあります


去年 20代の若いお兄ちゃんがクラウドファンディングで 開店

近くには




こんなオシャレなお店が



日本を代表するモリゾン万年筆のカフェ&バー


こちらも銭湯と同じ駐車場です


こちらの写真は現在のオーナーさんから頂きました



入浴料金は 普通の銭湯と同じ440円



平日は14時〜22時

土日祝は11時〜22時まで



定休日は第2 第4水曜日



シャプーリンスボディソープ

ドライヤーも無料で有り 



主人は この左 金剛山 右 葛城山の絵が良かったと





サウナも有り

サウナは別料金 360円です



次男はオープンしてすぐから行ってるようで

駐車場の場所とかも次男から教えてもらいました



御所で唯一の銭湯復活


懐かしくて新しい銭湯


自宅近くに銭湯復活して嬉しいです