やっちまった | 星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子のサッカー観戦日記からタイトルを少し変更しました
過去のブログはサッカー 今は 夫婦で車中泊で温泉巡り♨️をしています
星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️で
YouTube始めました
よろしくお願いします❣️






土曜日にインテックス大阪へ大阪キャンピングカーショーに出かけました


YouTubeの動画を撮るのに 主人がこの日に試してみたいと言って数日前にマイクを購入


よくマイクを理解しないまま出発


行きの車の中で いろいろ試してみる

2人でマイクを付けて撮ると声が割れる


なら お父ちゃんだけマイクを付けて 私の方が声が大きいから お父ちゃんが撮る時はお父ちゃんのマイクを私に付けたらええんとちゃう


これで 出発


途中 確認した時 音が入ってるって思ってたので そのまま続行


そして 帰宅する時 車の中で確認すると


声が全く入ってない⤵️


やっちまった⤵️ 涙涙🥲


どーする⁉️ もー1度戻って撮り直す⁉️


撮り直すと言っても 販売員さんとの話はもう一度聞く事は出来ないし その時感じた感動は表現が薄くなる

どーしよどーしよ もう今日出すの諦めるまで考えました


でも YouTubeを出してる方で 後から声を入れている方がおられます それをやってみる⁉️


とにかく 外食もせずに家に直行 簡単にお昼を済ませて編集作業


でも難しい 今まで声を文字化して 映像をカットしてだったので 無声だとやたらと動画が長く感じる


キャンピングカーショーとかだと 時間の勝負 早く動画をアップしないと 日にちを追うごとに再生回数が下がる⤵️

焦る気持ちと やっちまったとで もー悲しくなる


それに主人に編集を大まかでもして欲しいというと 俺は出来ひんって 

大まかにカット出来るやろ💢

もー 家事とか他のこと出来ひんやん


それに お菓子を食べ食べ 袋のカサカサいう音が 編集するのに邪魔💢

こっち必死やのに今 食べなあかん💢


そこへ 夕方 家を建てる打ち合わせが終わった長男夫婦が帰ってきた 

晩御飯ちょっと待って


ええよ


主人は何もしてなくて寝そうな顔をしてる


お風呂洗ってよ💢


焦る

焦る

焦る


なんとか 編集終了


そして 長男夫婦が居る部屋とは別の部屋に行き音声を吹き込み


元々なんとか音声が取れてる所を使い 

聞こえない部分は字幕で


それから 晩御飯を作りながら アップロードして


いざ投稿‼️


食べながら サムネイルどーする⁉️

タイトルどーする⁉️

説明は⁉️


などなどで21時に投稿できました


私はiPhoneだけで動画を撮って 編集 アップをしています

今回の失敗は

主人が購入したマイク 



携帯に⭕️の受信器を付ける


この部分 マイクの所ですよね

そこに受信器を付けているので まず 2人ともマイクを使わないと音声が入らない


元々 私の声が通って 主人の声が聞き取りにくいのでマイクを購入したので 私はマイク無くでも良いかって思ったのと このワイヤレスマイクのスイッチを押し忘れていたからか スイッチが数分で切れたからか 最初の動画が全く声が入ってない


途中から 声が入ってるのだが マイクの主人の声は入ってるけど ほとんど 私が喋ってる動画なので私の声が無声


主人に携帯を渡して 私がマイクを持った所は聞き取れるけど それ以外 私の声が聞き取れない


あのインテックス大阪での雑音があまりマイクから入ってないってことは マイクに付いてるスポンジの効果なのか こういう場所ではスポンジを外して使った方が良いのか⁉️

スポンジやふわふわした毛がマイクに付いてるのは 暴風の時に風の音を遮断してくれるようなのですが


こういう 周りの音も入った方が良いのか まだまだ試行錯誤です


希望はチャンネル登録1000人ですが

まず 目指すのは YouTube 100本投稿 頑張ろう