姉妹で飲み歩き | 星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子のサッカー観戦日記からタイトルを少し変更しました
過去のブログはサッカー 今は 夫婦で車中泊で温泉巡り♨️をしています
星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️で
YouTube始めました
よろしくお願いします❣️

姉ちゃん 今度の日曜日 昼から暇⁉️ って 連絡が来る時は 飲み歩きのお誘いです


主人も仕事 三男は彼女さんとお出かけ 家に居ててもなぁ〜


行こうか🍺


妹は兵庫県尼崎市 私は奈良 いつも 一心寺さんへ命日参りの時なので 天王寺で飲み歩くのですが


来月 妹家族と我が家の家族で 母の七回忌兼ねて旅行の計画 まずは一心寺さんへ行ってから お昼ご飯を良く行く 北加賀屋の姜さんへ


なので まずは その予約も兼ねて 姜さんまで地下鉄で






これと 海老チリ


海老チリは写メ撮り忘れました

あと ビール🍺と紹興酒を飲んで 移動


四つ橋線に乗って西梅田へ


駅前ビルのさしすさんへ




お造りの三種盛り

寿司屋のポテトサラダ

マグロのユッケ風

しめ鯖 コハダ 鯵の握り

ビール🍺と黒霧島飲んで





ウニを炙ったお肉で巻いて食べます

これを食べて黒霧島飲んで 美味しかった


私 芋焼酎苦手だったのですが 鹿児島へ子供の遠征に追っかけ旅行行った時 地の美味しい芋焼酎を飲んでから 芋焼酎が好きになって

よく黒霧島って聞いたことはあるのですが 飲むのは初めて 美味しかった


次に 紅白 ホワイティうめだ店へ

ホワイティうめだは子供の頃 ウメチカ【梅田地下センター】よく 両親と行きました

独身自分もショッピングに良く来ました




なんか 行く道も 妹に付いて行かないと分からない






ガラスワインだと 高くつくので ボトルで

妹はワイン🍷とかの仕事もしてるので チョイスは任せて


この大根のおでん ポルチーニ茸ソースをかけて

美味しい❣️


タコとキノコのブルゴーニュ風


妹とのお出かけは 好みも合うし 気を使わなくて良いし 取り止めのない話して じゃーね👋で解散


こんなに食べ飲みしたのに妹と割り勘で8000円弱

都会は飲み食べが安い


梅田で解散すると 妹は30分足らずで家に着くのですが


私は 2時間ほどかかる 

昨日 三男が家に帰っていたので車で迎えに来てくれた

駅から20分歩いて帰らなくて良かったが

飲んで帰る時の2時間はしんどい

でも 都会🏙 たまには出かけないとね 浦島太郎になってしまう(笑)