普通に生活する事 | ヒデままのなんとかなるさっ

ヒデままのなんとかなるさっ

36歳で卵巣癌ステージ1a期 明細胞腺癌。再発し直腸に浸潤低位前方切除術一時ストマに、狭窄で閉鎖術を1ヶ月後にうける。排便障害に苦しみ肝臓に転移し6割を摘出。後排便障害が悪化し再度ストマ造設手術。永久になる排便に関しては改善。その後肺多発転移腸管再発→今ココ

普通に生活することを
いつまで求めていいのかな? 

ついこの前まで
お友達のお家で遅くまで
パーティーしていても全然平気だった

塾の送り迎えも
車で送迎してそのついでに買い物行ったり
子供の友達とゲーセンで遊んだり
富山のアウトレット行ったり
出来ていたのになぁ

今のままだと、なんにもできないな、、
でも、自宅の中で料理したり、息子とお喋りしたり、遊んだり、ネットショッピングしたりは
できそう。ただ、睡魔と戦いながらだからめちゃ時間かかる、!

いつまで、普通にいられると思ってる?とおもわれていそう。癌なんだから痛いの当たり前なんじゃない?癌なんだから車運転できなくてあたりまえじゃない?そろそろ自分の身体のあり方をじかくしなきゃならないのか?
だから、このくらいしかできない、これ以上は我慢っ!ってもっとじぶんでわからなきゃだめなのか?今できることがあるだけ満足しなきやまならないのか?
もう、わかんないっ!

私が弱っていくことで
だれにも迷惑かけたくないなぁ

でも、それはしょうがないか。
みんなどんな風に線引きしてくのだろう?
まだまだ、元気なんだけどなあ
痛みさえ無ければ
まだまだ、自分で動けるのに
毎日情けなく思う