ご近所さんからの頂きもの | 菊池日出子 トライアスロン選手|公式ブログ

菊池日出子 トライアスロン選手|公式ブログ

福島県在住トライアスリート、菊池日出子です。
日本代表等経験し、現在は引退してその後の出来事を綴ります!


お隣さんからとうもろこしをいただきまして口笛
「レンジで5分チンして、5分そのまま蒸らしておいて、根っこを切って先っちょ持ってフリフリすると中身出てくんだよぉ〜!」
って教えてもらったんですけど、
ワタシまさかの電子レンジ持ってないもんで(笑)
「電子レンジ持ってないんですよ〜茹でて食べる!」
って言ったら
「んじゃチンしてきてやるぅ〜」
って言ってまた5分後に持ってきてくださって笑い泣き

ホントに出てきた!
甘くて美味しゅうございました。
福島はまだ朝夕涼しいけど、いよいよ夏だなー

電子レンジ…5年前ぐらいからかな?以前は持っていたのですが、買い換える時になって。
本当かどうか定かではないけど、電子レンジがあまり健康によろしくないという情報を見て買うのをやめました。アパードだしそんなに広くもないからちょうどいいやーって。
今となっては健康云々ではなく、別になくてもなんとかなるから買わないだけですがニヤニヤ
テレビも一年ぐらい持ってなかったりテレビ