招き猫 | 僕が誰を好きになろうと

僕が誰を好きになろうと

詩、ミニストーリー、イラスト、bl漫画ちっく。人と人が生きると物語が生まれます。
ふっと空ではなく下を見てしまっていたら、ここを覗いてもらいたい。
独りぼっちで生きる人へ。

泣いてるところ悪いけど、静かにしてくれない?

謝罪してくれてるみたいだけど、許すも何も、私幸せだったんだけど

聞こえてるでしょ、私の声

あなたにしか解らないの

伝える為に色んな事するしかないじゃない

怒られて、成る程と知る

叩かれた時は腹が立ったわ、仲間が呼びに来てくれてね

走っちゃえばいい、気持ちいいよ

網戸はいつも開いてるし

仲間が言うの、あなたの悪口

キレちゃった

追い返した


私が拗ねると可愛いみたいで写真を撮りたがる

何笑ってるのよ?おやつが先でしょ?

鶏肉を茹でてるの?

いい事あったのね

留守番くらい任せて、過保護すぎよ

撫で方であなたの気持ちが解るようになったのは、玄関でうずくまった時ね

靴も脱がず無言のまま

隣に来た私を見ないで撫で続けた

その日、私も食欲なかったの

その鶏肉、あなたのおかずだったはず

食べきったのは愛しているからよ?

何でも話してよ、全部

解らないけど、解るの

何年一緒に居ると思ってるの?

あなただけを見てきた

あなただけ、私に話をしてくれたのは

全部聞いてきた

全部覚えてる

同じおかずの日、愛を感じるわ

たまに、

もっと広い家だったら、僕じゃなかったら、幸せに、

鳴かない、解る?

言っとくけど私が選んで此処に来たの

私より歳下なくせに、私の選択に物申すなんて何様なのかしら

誰に似たのかしら?

あなたと私しか居ない生活に心配してる身にもなって

相棒だけど、同じ時間を生きれないの

あなたの話が好き、声も顔も大きな手も

もっとずっと聞いてあげたい

だから私の代わりを早く見つけて欲しい

恨む訳ないじゃない、歓迎するわ

大事な人よ、元気でいて欲しいの

次の子がどんなに愛しくても私が一番好きだと言って、化けて出るぞ

でも私って美猫なんでしょ?怖くなかったりするかしら

まぁ、嫉妬よ

恨むなんて無いわ、気を使わないで

あなたは優しい人よ、次の子は幸せよね

猫でも、人間でも

離れたくない、寿命はもうない

あなたの為じゃないわよ図にならないで 


ああ、また裏切られたのね

私の前では泣けるのに、我慢ばかり

頬にすりすりしてあげる

ふわふわに嬉しそう

ありがとう、あなたのおかげ


言葉に頼りすぎるとこうなるの

人間って愚かだわ、見る所が違うって言いたい

あなたもよ、少しは素直になってみて


恩はちゃんと返すから、大丈夫よ

とても眠いわ、真夜中なのに

起きなくちゃ、トイレもまだ

でも眠たくて動きたくないのよ

撫でなさんな、抱いていてよ

名前を呼んでて、やめないで

子守唄みたいね

似合っている

あなたがパパになったら、また来るわ

また可愛がってね

楽しみにしてる

じゃあね、またね