☆さっちゃんと旅行♪ 2日目☆ | ☆tiroと6人の孫☆

☆tiroと6人の孫☆

はじめまして!
6人の孫がいるチロバーバです。
ボチボチの投稿ですが宜しくお願いします
みなさん仲良くして下さいね。

 

沖縄2日目

 

 

本日の行程

那覇市内⇒平和祈念公園⇒ひめゆりの塔⇒瀬長島ウミカジテラス

(海を望む白亜のリゾートモールで自由昼食)⇒東南植物楽園(南国の花々を見物)⇒琉球村(琉球王朝時代へタイムスリップ)⇒万座毛(沖縄を代表する絶景の景勝地)⇒名護市

 

 

平和祈念公園

海沿いの広大な土地に白い建物が目に入って来ます

海側から撮った写真ですが

この後ろ側には戦争で亡くなった方々の慰霊碑と

名前が刻まれた石碑がたくさんありました

右側の飛び出た塔は展望台で360度見て回れますよ

エレベーターで上れますキラキラ

 

ひめゆりの塔

ここは2回目ですが

案内の話しを聞くだけで涙が出て来ます

なので写真は撮りませんでした

ハイビスカスの花が一輪咲いていました

 

ウミカジテラス

 

小さなテラス式のお店が階段状にたくさん並んでいます

ここで自由昼食でしたのでせっかくなら沖縄料理を爆  笑

タコライスとオリオンビールで~す生ビール

タコスにヒントをえて作られたタコライス

トマトソースを上からかけて食べます

私のはチーズをプラスナイフとフォーク

さっちゃんは映え写真を撮るのに忙しいトロピカルカクテル

それも楽しみのひとつだからいいね~

 

東南植物楽園

わ~!!花がいっぱ~い♪

さっちゃんと私見つけた??

 

琉球村では地元の方の民謡を聴き沖縄の雰囲気を体感しました

 

         やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

万座毛

以前訪れた時は海沿いの岩の上を歩いて行き

見学できる場所が広かったような・・・・

今は観光客用に整備され(されすぎのような、、、)

見学できる場所が狭かったような・・・・

なので写真を撮ったのですが

さっちゃんが半分写ってるのばかりなので

ネットよりお借りしました

 

夕飯は

沖縄郷土料理

 

ジューシー(炊き込みご飯)

そーきソバ

チャンプルー

海ぶどう

ジーマミー豆腐

もずくの天ぷら

ゆし豆腐

チキン(ハーブ焼き)沖縄でなんて言うのかな~

 

 

 

こ~んな2日目

お天気も良くて

最高の景色と料理を満喫しました