川崎藤崎4丁目『すゞ木』2回分 | 川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎市川崎区在住
満月ブルース(ひでちゃん)です。
川崎・横浜・千葉いろいろ
人生飲んで食べて遊ぶを大切に生きていきます。
気楽に情報交換&飲みに行きましょう。
美味しいお店に当たれば幸せいっぱい

うしうし会 満月ブルースです。

麺の太さってしっかり決まってるんですねぇ
しっかり調べました!!
太麺や細麺などと呼ばれることも多い麺ですが、
実はJIS(日本工業規格)で基準が定められています。
その基準では、麺の太さを「番手」といい、
1番手の30mmから、30番手の1mmまでがあり、
数字が小さいほど太く、数字が大きいほど細い麺です。
28番手    細麺(1.07mm)
22~26番手    細麺(1.36~1.15mm)
20番手    中太麺(1.5mm)
16~18番手    太麺(1.875~1.7mm)
10~14番手    極太麺(3.0~2.2mm)
極細麺
28番(1.1mm)が極細麺です。
博多ラーメンなどによく使用されています。
細麺
26番(1.15mm)が細麺です。
博多ラーメンや熊本ラーメンなどによく使用されています。
中細麺
24番(1.25mm)が中細麺です。
東京ラーメンや旭川ラーメンなどに使用されています。
って感じなんですねぇ~
って調べてもよくわかりません( ´艸`)

お店は『すゞ木』

2回分でお送りします( ´艸`)

1回分目

お店


 

ビール¥600
今日も元気にビールが美味い


 

お通し¥500
美味い


 

手羽餃子¥500
美味い
餃子はあまり量は食べれないけど(^_^;)
手羽餃子は5個でも6個でも食べれます!!
っては5~6個は食べたい( ´艸`)


 

あじフライ¥600
美味い
身がふわふわ
あじフライ美味いなぁ~


 

ハマグリ酒蒸し¥700
美味い
出汁がしっかり
ここにそうめん入れて~
にゅうめんにしたい( ´艸`)
ハマグリ食べてそうめん入れて2度楽しめる
って感じで!!


 

ぶりカマ塩焼き¥800~¥1000
美味い
大きさによって変動
塩振ってますが(^_^;)
私はポン酢をかけて食べます!!
脂も乗って美味い


 

そら豆¥??
美味い


 

黒毛和牛特上みずじ¥1300
美味い
ってか美味すぎ!!
この値段でこれはいい肉
これはたまらない( ´艸`)
みすじの肉でこの量
いいですねぇ~
通常はハラミなんですけど・・・



 

2回分目

ビール¥600
今日も元気にビールが美味い


 

お通し¥500
美味い
やまかけ美味いですよねぇ
とろろ自体が大好きなので!!
やまかけも大好き


 

わかさぎ南蛮漬け¥??
美味い
わかさぎの南蛮漬けいい
さっぱりして玉ねぎも美味い


 

鶏はつ¥500
美味い
タレが無くなってしまって(^_^;)
ステーキソース( ´艸`)
ステーキソースも美味い
焼き加減もぷりぷりがしっかり
焼き鳥でも鶏はつが一番好き


 

わかさぎ南蛮漬け食べると・・・
いわしの南蛮漬けが食べたくなりますねぇ
作ってくれないなぁ~
今度リクエストしちゃおうっと( ´艸`)
大大満足

ごちそうさまでした。

お店:すゞ木
場所:川崎市川崎区藤崎4-13-5
電話044-233-6660
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14056861/

 

B級グルメランキング
B級グルメランキング