川崎大島1丁目『あづま』2024年新年会 | 川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎市川崎区在住
満月ブルース(ひでちゃん)です。
川崎・横浜・千葉いろいろ
人生飲んで食べて遊ぶを大切に生きていきます。
気楽に情報交換&飲みに行きましょう。
美味しいお店に当たれば幸せいっぱい

うしうし会 満月ブルースです。

満月家は1年に1回ここで拝んで貰ってます!!
羽田の穴守稲荷
この辺では一番力が強いと思ってるので(^_^;)
節分の前の日曜日に1年無事に生活出来るように~
なんせ年寄り2人居ますので余計に~
 

穴守稲荷


 

子供の頃は羽田空港の駐車場に鳥居あり
懐かしくもありますねぇ~
なんか今の羽田空港は変わり過ぎてるけど( ´艸`)
今回は新年会は青森出身の人がおり
ここに行きたいってリクエスト
リクエストには堪えないとねぇ~

お店は『あづま』

*今回は値段わからないのもあり

お店


 

看板


 

メニュー


 

ビール¥550
今日も元気にビールが美味い

*前のを代用(;^_^A

 撮り忘れました・・・


 

お通し¥??
美味い


 

もつ鍋¥800x?名分
美味い
久しぶりのもつ鍋
う~ん美味い!!
近いうちにまた食べようっと( ´艸`)


 

刺身盛合せ2人前¥1000x2
美味い
中トロがなく赤身に変更
赤身も美味い
海老もあり素敵


 

貝味噌焼き¥600
美味い
これも食べたかったらしく
しっかり堪能してもらいました!!
青森県下北地方と津軽地方


 

馬刺¥800
美味い
ここの馬刺しは最高
肉厚で食べ応えもあり
この値段で感謝感謝


 

バラ焼き¥600
美味い
これも青森名物
青森県三沢市発祥で十和田市に広まった!!
って書いてありました( ´艸`)


 

こまい¥?
美味い
一夜干しも美味いですよねぇ


 

ちゃんぽん麺¥?
美味い
もつ鍋の〆はちゃんぽん麺
これは大好き
麺好きにはたまらない〆


 

4時間以上飲んじゃって(^_^;)
美味しい物あり
お酒もあり
会話も弾むと!!
あっという間に時間は過ぎますねぇ
大大満足

ごちそうさまでした。

お店:小料理 あづま
場所:川崎市川崎区大島1-24-17

 

B級グルメランキング
B級グルメランキング