川崎砂子2丁目『世界の山ちゃん 川崎仲見世店』もつ鍋極み塩 | 川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎市川崎区在住
満月ブルース(ひでちゃん)です。
川崎・横浜・千葉いろいろ
人生飲んで食べて遊ぶを大切に生きていきます。
気楽に情報交換&飲みに行きましょう。
美味しいお店に当たれば幸せいっぱい

うしうし会 満月ブルースです。

やっぱり寒くなると温かい物が食べたくなり
でも鍋??
しゃぶしゃぶ?すき焼き?寄せ鍋?もつ鍋?
って一人で頭をフル回転( ´艸`)
でもなんか頭にこれだ!!ってのがなく
嫁さん待ちながら歩いてると~
世界の山ちゃん前
おおおお今日はこれだって直感
鍋があるのか?わからなかったけど・・・
嫁さん合流して入店

お店は『世界の山ちゃん 川崎仲見世店』

お店


 

メニュー


 

ビール¥539
今日も元気にビールが美味い


 

もつ鍋極み塩(小)2人前¥2398
美味い
大きいのにしよかと思ったら・・・
2人前でも多いので十分ですよって!!
鍋だけでお腹いっぱいになったら(^_^;)
なので言われた通り(小)
普通に美味しい
塩も美味いですねぇ~
至福の味噌と渾身の台湾もり
食べてみたいですねぇ( ´艸`)


 

幻の手羽先¥605
美味い
ここの名物
味付けは基本
これ食べるとビールが美味くなる( ´艸`)


 

サーモンブルスケッタ¥539
美味い
これは好き
食べやすいように半分に切れてる
かじると上の具材がこぼれるのが(^_^;)
半分なので丁度いい
これは次回も頼むかも


 

海老天むす¥539
美味い
名古屋って言えば天むす
でも調べたら発祥地は三重県らしい
三重県津市にある『千寿』さんらしいです。


 

ネギネギ玉子焼き¥539
美味い
しっかり味付けで美味い


 

麺¥220
美味い


 


美味い


 

鉄板ビビン飯¥759
美味い
ご飯が少し芯があり
固めが好きな人にはいいかも??


 

ってこの鉄板ビビン飯でびっくりな事が(^_^;)
運んできた男性の店員さん
置く時にスプーンをテーブルに落としたんです!!
それなら驚く事もなく
スプーンを交換してくれればいいだけで~
それがその店員さん
そのまま料理に戻したんです( ゚Д゚)
確かに床に落ちたわけではありませんが!!
それでもその対応は私は食べ物屋さんではダメだと思います。
落としたスプーンを料理に戻すって(#`皿´)
店員さんにそれってダメじゃない??
って言ったら最初はうむ??って表情

コロナでもあり

机の上といえ落としたのなら~

取り換えるのが普通では??
なんだかなぁって思いました!!
こんな教育でいいのだろうか??
味的には美味しかったけど・・・
大満足

ごちそうさまでした。

お店:世界の山ちゃん 川崎仲見世店
場所:川崎市川崎区砂子2-6-6 天喜味ビル2F
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14010611/

 


B級グルメランキング