東京上野6丁目『鳥良商店 上野6丁目店』チキンドライカレー&兵馬俑 | 川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎市川崎区在住
満月ブルース(ひでちゃん)です。
川崎・横浜・千葉いろいろ
人生飲んで食べて遊ぶを大切に生きていきます。
気楽に情報交換&飲みに行きましょう。
美味しいお店に当たれば幸せいっぱい

うしうし会 満月ブルースです。

上野の森美術館へ行ってきました。
『兵馬俑と古代中国』
私はエジプトが一番行きたい場所
ツタンカーメンに小学1年生でハマって~
ツタンカーメンは日本だけ??
本来はトゥトアンクアメンが正しい
って脱線(^_^;)
それで次に見たいのがこれ
始皇帝の墓・兵馬俑なんです!!
それがやってると聞いて~
即チケット購入
時間指定チケットです。
 

画像


 

画像


 

画像


 

画像


 

画像


 

画像


 

画像


 

画像

 

 

展示品は少し少ないけど・・・
良かったですねぇ
大大大満足



 

西郷隆盛
久しぶりの西郷さん

お腹空いたので・・・
お店を探しながらここへ

お店は『鳥良商店 上野6丁目店』

お店


 

ビール¥153
今日も元気にビールが美味い
ランチで安かったみたい(^_^;)


 

お通し¥220
美味い
このお通しはいい


 

ポテサラ¥439
美味い
これも好きな味
天かす入ってるのも珍しい
それがまたアクセントになり美味い


 

手羽先(中辛)¥549
美味い
この類はしっかり手で食べるのが美味い
それに綺麗に食べれますからねぇ


 

豆苗炒め¥549
美味い
これは鶏ガラスープ系のとろみ
これがまた美味い
ニンニクの豆苗炒めも美味い
でもこんな感じでとろみのもあり
どっちもつまみには最高( ´艸`)


 

厚焼き玉子(ねぎ)¥703

美味い

出汁の味もいいし~

これは美味い

 

 

チキンドライカレー¥769
美味い
食べたら結構辛く
なかなか〆に食べてもいいけど・・・
しっかりつまみになるチキンドライカレー


 

兵馬俑の話しをしながら~
美味しい酒と料理で大満足
いつかエジプトと兵馬俑に行きたい!!
大大満足

ごちそうさまでした。

お店:鳥良商店 上野6丁目店
場所:東京都台東区上野6-7-12
         広瀬ビル B1~2F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13219368/

 


B級グルメランキング