川崎中島3丁目『まめ』新規 | 川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎市川崎区在住
満月ブルース(ひでちゃん)です。
川崎・横浜・千葉いろいろ
人生飲んで食べて遊ぶを大切に生きていきます。
気楽に情報交換&飲みに行きましょう。
美味しいお店に当たれば幸せいっぱい

うしうし会 満月ブルースです。

中盛会オープン店シリーズ
ここも4月18日オープンのお店
創作和食ってまたいいですねぇ
この時は女性2名で切盛りしてました。
オーナーは女性で都内で働いてたらしく
深夜に帰宅が多く
コロナでオープンを決意したらしいです。
家から近いのが最高って言ってましたねぇ
綺麗なカウンターで早速

お店は『まめ』

お店


 

メニュー


 

メニュー


 

メニュー


 

ビール¥??
今日も元気にビールが美味い
って値段書いてるがなく(^_^;)
ランチだったので夜メニューに書いてる?


 

グラス類
全て木で出来たおしゃれなグラス
木もぬくもりがあっていいですねぇ


 

牛すじと根菜の煮込み¥1000
美味い
ランチはつまみはやってないらしいけど・・・
聞いたらメニュー見せてもらい
これをオーダー
出汁が本当に美味い
創作和食ってだけはありますねぇ


 

しじみラーメン御膳¥1400
美味い
出汁が美味しかったので!!
ラーメンをオーダー
透き通ったスープでコクもあり美味い


 


美味い
細麺の固ゆで?


 

小鉢
美味い
玉子サラダ・もずくす・おにぎり


 

おにぎり
美味い
古代米はわかるけど・・・
あとは??
五穀米も入ってるのか??
しっかり噛んで食べるので腹持ちもいい


 

しじみ
美味い
島根産のしじみ
めちゃめちゃデカい
これは美味いですよねぇ~


 

って和食って書いてるだけはあり
でも・・・
私は今回間違えました(^_^;)
土鍋でご飯炊いてたので~
ご飯を食べる定食にすれば良かったかも!!
次回はしっかりご飯を食べるつもりです( ´艸`)
大大満足

ごちそうさまでした。

お店:創作和食まめ
場所:川崎市川崎区中島3-4-19 ルセーヌ川崎102
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14088936/

 


B級グルメランキング