川崎観音1丁目『多つ美』赤魚 | 川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎市川崎区在住
満月ブルース(ひでちゃん)です。
川崎・横浜・千葉いろいろ
人生飲んで食べて遊ぶを大切に生きていきます。
気楽に情報交換&飲みに行きましょう。
美味しいお店に当たれば幸せいっぱい

うしうし会 満月ブルースです。

 

平日は嫁さんのが帰宅が遅く
少し早い時は飲んでる所に合流
後から来るので料理が増えちゃいます(^_^;)
私も少し食べるので!!
余計大食漢に(T_T)

 

お店は『多つ美』

 

お店


 

メニュー


 

メニュー


 

メニュー


 

メニュー


 

ビール
今日も元気にビールが美味い


 

刺身盛合せ
中トロ美味い
大トロは1切れでいい年代なので(^_^;)
中トロで十分過ぎます。
河豚も美味い
カンジャンセウ
これは最高過ぎます!!
カンジャンケジャンの海老バージョン


 

すじ焼き
美味い
煮込み用を焼いてもらいました。
少し硬いけど~
これはこれで美味い


 

肉豆腐
美味い
いつもの通りすき焼き風で!!
玉子つけると美味さ倍増


 

牡蠣どて鍋風
美味い
どて鍋もいっぱいだと飽きちゃうので(^_^;)
個人的に味噌味は・・・
でもこれぐらいだと牡蠣の風味があり
丁度食べきれる量


 

赤魚粕漬け
美味い
これはマスターが漬けた物
美味いから食べてよって~
でっかいし塩梅もいい
これはご飯と一緒の方が美味さ倍増
酒でも酒がかなり進んじゃいます( ´艸`)


 

今回は〆はなし・・・
って事じゃなく
マスター達と近くに食べに行ったので!!
多つ美で〆は食べませんでした。
次回はにぎり中心??
ってつまみ中心になりますよね(^_^;)
大大満足

 

ごちそうさまでした。

 

お店:多つ美
場所:川崎市川崎区観音1-14-2
電話:044-276-1606

 


B級グルメランキング