目も鼻も口の中もおまたも全て粘膜なのよ。。 | 48歳、膣ケアから始める愛し愛されるためのエイジングケアと愛されマインドの作り方♡(摂食障害・生理なし・婦人科系疾患・不妊治療)

48歳、膣ケアから始める愛し愛されるためのエイジングケアと愛されマインドの作り方♡(摂食障害・生理なし・婦人科系疾患・不妊治療)

女性が女性性を解放出来たら、ぐんぐんエネルギーが上がって心もカラダもうる艶になっちゃいます!見た目も、カラダもこころもうる艶嫋やか女性に変身しちゃう✨
女性性を解放して、人生のorderを叶えちゃいましょう♡
頑張らなくてもそのままの自分で愛されたいよね

今、わたしが所属している

JAEI日本アマナ性共育協会が主催の

11月5日はいいま んこの日記念イベントが1日から始まっています爆笑


毎日21時30分から記念イベントで

協会理事のちゃーりーさんこと池本千有さんがゲストをお招きして毎晩おしゃべりライブ配信を開催中ですキラキラ


11月7日のゲストは

「ちつのトリセツ」を監修された

たつのゆりこ先生でした✨


私も読ませていただいていますキラキラ


たつの先生は、拠点を世田谷から八ヶ岳に移し

Be born 助産院・産後養生院を開院し、更年期女性のための教室や、フェミニンケアセラピストの育成などに携わっておられるそうです。


2017年にこの本が出版された頃は、本屋さんに並べて貰えなかったそうですショボーン

今ではいつでも本屋さんで目にしますし、膣ケア関連の本がたくさん並んでいます。

雑誌でも特集されるくらい、膣をケアする大切さは世の中に少しずつ認知されてきた気がします照れ


たつの先生は、ちゃーりーさんとのお話しの中で


女性の社会進出やデジタル化が進む昨今

コロナ禍でのマスク生活も重なり

膣の乾燥だけではなく


目も👀

鼻も🐽

口の中も💋


あらゆる粘膜が乾燥していると話していましたショボーン


そして


驚いたことに


鼻と生殖器は繋がっている


そうです❗️


確かに人間のカラダは

ちくわのように筒状になっていますから

一個、一個、切り離されているわけではなく

口に食べ物が入って便として外に出るしくみも

全て繋がっているいるということは納得できます


更に鼻が詰まることにより

呼吸が浅くなってしまうので

深い呼吸が出来なくなる


横隔膜と骨盤底筋は繋がっているので


骨盤底筋も硬くなってしまうという悪循環


オーマイガーです❗️❗️



そこで、たつの先生がオイルや馬油を使った

オイルマッサージを教えてくださいましたキラキラ


小指にオイルを垂らして

鼻の鼻腔の辺りまでゆっくり入れて

10秒くらいマッサージ👃👆

もう片方もゆっくりマッサージ👃👆


あらあら不思議流れ星


呼吸がしやすくなるだけじゃなくて

骨盤底が伸びて

姿勢が良くなるじゃありませんかキラキラ


小瓶にオイルを入れて持ち歩き

一日に何回かやるといいみたいですキラキラ


くれぐれも好きな人の前ではやらないでくださいねてへぺろ


そして


乾燥と冷えはカラダの痛みの原因でもあるので


入浴前にカラダにオイルを塗ってタオルなどを使って優しくマッサージしてあげることもオススメしていました🛁✨


1日5分でもいいから

カラダに触れる=自分を大切にする幸せな時間ラブラブ

それを持つことで

何より大切な

自分のカラダに気がつくことが出来ますねブルーハーツ


カラダについたオイルを使って

膣の周りや

肛門周りも

マッサージしてあげてくださいラブラブ


こころもカラダも力が入って緊張していると

リラックス出来ないし

膣も締めることが出来ないし

便秘にもなってしまいます


締める前に緩める

柔軟性が大切です


湯船の汚れが気になる人は

アルカリウォッシュを大さじ3杯くらい入れると

排水溝も詰まらないみたいですキラキラ


体感覚を上げて

自分の膣と繋がると

股関節がうまく使えるようになって

気持ちいいセ⭐️クスも

出来るそうですよ(//∇//)


膣は

見ちゃいけない

触っちゃいけない

タブー感がどうしても未だにありますがアセアセ


女性のこころとカラダの健康にとって

とても大切なところですキラキラ


子供や家族やパートナーを大切にしたかったら

まずは自分のカラダをしっかり整えること


休むから頑張れる

緩められるから締められる

自分に優しくできるから

人にも豊かさを与えられる


まずはじぶんを大切に

ですねキラキラ


まだまだJAEI日本アマナ性共育協会のイベントは盛りだくさんです!


ピンクハート11月13日(土)アロマテラピーでハンドタッチ講座を群馬県高崎市でやりますピンクハート

詳しくはこちら↓

『アロマテラピーでハンドタッチ講座。。』今回、アロマテラピーを使ってハンドタッチ講座をやろうと思ったきっかけはわたし自身がアロマハンドタッチ講座を受けた時にアロマの香りで癒される至福の感覚タッチング…リンクameblo.jp

ブルーハートお申し込みフォームはこちらブルーハート

高品質のアロマオイルを使ったハンドタッチ講座in高崎ご予約ありがとうございます。ご希望の内容をこちらにご入力ください。リンクws.formzu.net


直ぐに出来るハンドタッチアロマ講座ですキラキラ

残り2名さまになりましたおねがい 

お待ちしておりますイエローハーツ