コルバタ志田組公演『モノクロの涙』6/21(夜)を見に行ってきました。
ホント素敵だった。
普段私はほとんど事前の情報を全く見ずに舞台を見ることが多いのですが、今回は事前に稽古場配信があったり、先日のバースデーイベントで直接志田さんからある程度の様子は聞いてはいたので、多少は情報が入ってたのですが、ストーリーに関してはわりと序盤のうちからいきなり読めない展開が続出して、これはホント目を離せない流れになりました。

一応プロレスシーンもありますが、今回は主であるストーリーがかなりしっかりしてるのもあるのと、今回演出を志田光自らがつけたことで、従来のコルバタらしい色と全く新しい色が両方楽しめた感じで、これはホントストーリー素晴らしいな。これはコルバタ見たことない人ほど是非見せたいなっていう気分になります。 
だから志田さんがあれだけコルバタ志田組見に来てよって言いたくなるのもわかります。
私自身は明日、明後日の夜公演も行きますので、今日見切れなかった発見をもう少し探してみたいと思います。 
6/21回ゲスト出演の桜花由美。
忘れられがちだが、彼女も元はJd'のアストレス二期生だから志田光のいたマッスルビーナスやアクトレスガールズらと同コンセプトの女優育成プロジェクトの出身。
いわば大先輩。

MARUとはJd'時代同じ釜の飯を食った盟友である。


そして志田光2024バージョン。
昨年のコルバタ志田組に登場した時とのビジュアルとは全く違う。
なおかつ劇中の雰囲気と試合の方とでも印象が全く異なる。




久しぶりにタッグを組んだ桜花と志田。
最後に組んだのが本格的渡米前の志田自主興行以来であったとしたら、あれからもう5年くらい経っている。





こちらは初期アクトレスガールズだった尾崎妹加と現アクトレスガールズの夏葵とのビヨンドジェネレーションタッグ。

アクトレスガールズが現在は外部の選手と絡む機会がほぼないだけに貴重。
ただ夏葵がデビューした時期に妹加も同じリングに上がったりしてたので知らない仲ではない。
6/21回ゲスト出演のアクトレスガールズ夏葵。
コルバタ、水色系の作品には初登場。
先日の「名探偵サトラレ」に続き、珍しく近い時期での連続の外部出演でした。
もっとも今回は半分身内みたいなもんだけど。

セリフあるところもさすがの演技力。



こちらは夏葵の貴重な舞台でのリングコスチューム姿。
外部出演だと大概アクトリングのアネモネの方なので。

よく見ると後ろの真紀さんがやたら嬉しそうだぞ(笑)
これは尾崎妹加の登場シーン。

このあと芝居に戻ったらやけに汗かいてるなとおそらく台本にないツッコミを入れられてて会場が爆笑していた。





いきなり奇襲をしかけた桜花と志田。
後ろの岩井驚き過ぎだ(笑)





いきなり志田光を担いで客席に雪崩れ込んだ尾崎妹加。
志田の足が頭上を通過していった。


場外戦で暴れ回った桜花由美。
そもそも舞台用の試合なのに場外戦なんて言葉が出るとは(笑)。

志田の竹刀は空振りして、夏葵が突っ込む。




ダイビングフットスタンプを決めて大活躍の夏葵。



下から反撃した志田は夏葵を担ぎ上げる。










志田が夏葵を担ぎ上げると桜花もやってきて。



そこはなんとか尾崎妹加がカットしたが。
間髪入れず志田が魂のスリーカウントを叩きこんでフィニッシュ!











見事に桜花、志田組の勝利。
引き上げる桜花と志田。
なぜか岩井や石川さんが巻き添えを食らっていた(笑)。






ここからはファッションショーのシーン。






ファッションショーに
なんで水色革命のイベントでコーディネートが一番ダサいと言われてたマツダが入ってるんだろう。

社長命令らしい(笑)





























今回は特に主役たちに注目してほしい。
見終わったら主役たちばかりに目が行ってました。



私はあと二回見に行きます。
お手伝いに加藤わこが来ていたのでお菓子で釣って撮りたい放題(笑)
みんな頑張ってね!