天職ゆいさん、えなえさんがご出演中の舞台「真白鬼」の千秋楽公演を観劇に大塚の萬劇場に行ってきました。

ようやく間に合ったよ。



実は見に行くきっかけは先日劇団水色革命の公演に出ていたえなえさんと話してたことがきっかけで、次の出演が萬劇場と聞いたから時期的に次週のコルバタ志田組の公演かと思ったら違って
でもよくよく話を聞いたら後から天職ゆいの出演も決まって知り合い二人になったから、あ、じゃ行こうかなっていう軽いノリで(笑)

ただし簡潔に言えば人と鬼との抗争、確執、陰謀の渦巻くこの世界観は軽いノリじゃなかったです。

むしろ最近私が見た作品の中でもかなり重厚な作品というか、展開も複雑でなかなか展開が読み切れなかったので。

もう少し早くに行っとくべきだったかなと
でもけっこう二人がいつもの二人とけっこう違うタイプのギャップがある役だったので見ていて面白かったです。





それにしても天職ゆいが人の側の役で
えなえさんが鬼の側の役で。

舞台を見た後、私が率直に思った感想。

人と鬼が逆やん!!!(笑)

だって普段私が二人に持ってるイメージってこうなんだけどなあ(笑)

千秋楽お疲れ様でした。