今日は谷もも選手の所属する劇団FREE SIZEさんの公演「WaitingRoom2024~たかがエキストラ されどエキストラ」の観劇で昼夜共に新宿サンモール劇場に来ています。
まずは昼のSチームを観劇してきました。
谷ももはMチームですが、実はSにも知っている方々が出演されてるので今日は一日中観劇です。

今回はオムニバスじゃないみたいだけど、ホントむっちゃ面白かった!



というわけでまずは谷ももの珍しい感じの衣装から。



一応何枚か撮ってあって、劇中の猿顔も一応は撮ってあるのですが、迂闊に見せてダンナに逃げられたらまずいので掲載は自粛しました(笑)

劇団員の陽さんと。
この方のコメディの面白くて毎回笑わせてもらえるのですが、今回は一転してけっこうシリアス向きの役でした。

谷ももがMチームにいるのですが、Sチームにも私の知り合いの方々が出演されてました。まず奥田咲さん。

奥田さんとはFREE SIZEさん以外の舞台やイベントでも何度か見に行く機会がありますが、今回久しぶりの観劇になりました。
これは前にも書いたエピソードですが、私が最初に奥田さんの出演舞台を見た時に奥田さんの本来の職業をマジで知らずに見たので、この人どこぞの劇団の人かな~って思ってたら。

S1専属女優!!!

というちょっと予想とはかなり違った肩書きをお持ちの方でしたので、それを知った瞬間思考が3分ほどフリーズしましたね(笑)
そしてもう一方ご出演されていたのが梓友笑さん。
彼女は谷ももの古巣であるアクトレスガールズのアクトリングの方でナビゲーターのジャスミン役でご出演されていたので聞けば分かる人もいるんじゃないでしょうか?

実はちょっと訳ありでネタバレ回避のためにすぐに書けないことがあったのですが。

実はこういうことで。








実はこういうことなんです。
クライマックスのシーンでただの新人と思われてた彼女が実は主演女優だったという展開で。
ラストのアクションで実はこれ谷もものリングコスチュームなのでした。
コスチュームのネタバレ的なのは実は特にアップを禁止されてもいないのですが、やはり見る人が驚くようにと思い、アップは終演するまで待ちました。
実は梓友笑さんは谷ももの昔からの友人だったそうで、前回私がFREE SIZEさんの公演を見に来た時に偶然同じ回を観劇していて、アクトリングの時にいた私を覚えててくれて声をかけられたのです。
アクトリングの時はあのように眼鏡と帽子で容姿がよくわからない格好をしていたので、実際に会ったらめっちゃ美人やんってびっくりしました。
なので今回彼女も出演もする側になったのですが、彼女と奥田さんは谷ももの逆班だったので、これはじゃあもう両方見るかって感じでした。
どうもコスチューム着てるのに谷もも本人と一緒に撮る暇がなかったそうなので、こちらで撮りました。
そして夜公演を見て
昼公演を一度見たから話のあらすじはあらかた頭に入りましたが、やはり演じる役者さんが変わることでまた違う味になるのもまた実感しました。

久しぶりに見た谷ももの演技は今回は見たまんまのイメージがよく似合うかわいい感じになりました。
劇団FREE SIZEの所属としてはラスト公演というのでちょっと寂しい気もしますが、またきっかけがあれば面白いことができるんじゃないかなと思います。
ということで過去に私が撮った谷もも写真の数々です。






これはアクトレスガールズでデビューした時の写真です。


PURE-Jに移籍後の写真。
比較的最近の写真です。

またこれは本当にホントの意味でサプライズだったのですが、これは話してもいいらしいので話しますが、この6.8夜公演のラストのホントラストのワンカットに急きょいしだ壱成さんが飛び入り出演されました!!!

なんでもお客様として見に来たはずが、急きょラストにエキストラとして一瞬登場するのをその場で決めたらしくて、一部の出演者も急きょ段取りが変わったことを直前に知らされたらしくて、なんともラッキーなこの回限定のハプニングがありました。

え、マジで?
って感じで私も一瞬わけがわからずびっくりしました(笑)。
いろいろと思い出がいっぱいになった観劇でした。
ありがとうございました。