なかなか忙しくてまとめるのが遅くなりましたが、私の誕生日当日だった5/25
昼に私は歌舞伎町の大久保公園にいました。
ここでは以前よくインディー系の団体に私が見に行ってた頃にたびたびお世話になっていた戸井克成選手の主催する新宿バトルエイドの大会が行われると聞いて、で、そこにあきば栞選手やバニー及川選手ら知り合いの選手も何人かいると聞いていたので興味があったので、前から一度行ってみたいなと思ってたこともありましたが、今回たまたま自分の誕生日がその大会当日ということもあるので、ちょうど他にも用事があったし、行ってみることにしました。
会場に着くとちょうどその戸井さんご本人がすぐ目の前にいたので挨拶し、久しぶりにいろいろお話ししました。
私がまだ51なのが意外なほど若く見えたそうなのだそうです。

いろいろと新宿区の偉い方々がいらしてるので、こうした取り組みはまあいろんな考えがあってのことなので、ま、お話しを聞くだけでもいろいろと勉強になることがあります。




とりあえず今回は四試合あったので、ちょっとダイジェスト的に写真を並べておきます。










野外の試合の撮影はコロナ禍の頃はほとんど出来なかったので、こうした日中の撮影もプロレスでは久々なので自然光で撮る試合はやっぱりいいなあと思いました。
ただメインの辺りでは急に天気が暗くなってしまったので調整が一苦労でした。




二人がかりでもまるで投げれそうな予感なし。








風が強かったので、エプロンに貼ってある協賛者さんの張り紙が飛んでいきそうなので大変。








メインイベントはスクランブルバンクハウスマッチでの6人タッグマッチなので凶器めちゃくちゃ出ます。


ひさびさにレザーフェイス見ました。
大久保公園は竹を使った囲いが多いので、それをチェーンソーで切り刻んでしまわないかと思いヒヤヒヤ!


レザーフェイスだけでなくフレディ・クルーガーもいた。
怪奇派が二人もいるケースはちょっと珍しい。




案の定場外戦は荒れ放題。



新宿の高層ビルをバックに拝み渡り。


清水さんのバットがアミーゴ鈴木選手に誤爆!









最後は戸井さんが勝ちました!


バニー及川選手とあきば栞選手にも誕生日をお祝いしてもらいました。

久しぶりに清水基嗣選手やアミーゴ鈴木選手、リングアナの弥武さんともお会いしました。


新宿歌舞伎町は若い頃、全女時代にいくらか仕事もしてたこともあり、幼少の頃は新大久保にも住んでいたのでそこそこ思い入れがあり、話を聞いて一度見てみたいなと思っていたので今回はいい機会でしたね。
ありがとうございました。