アクトレスガールズメンバーの観劇も4月5月でだいぶいろんな所を回りましたが、今回は夏葵選手が出演する朗読劇「名探偵サトラレ」のBチームの観劇で三鷹に訪れました。

たまたま先週、別のお仕事で三鷹に来ていたついでにここの会場の場所を調べたらちょうどお仕事先から5分もかからないほど離れてなかったので、今回見に行った17日に早めについて、来たついでに少しお仕事をした後で5分で会場入りしました。
ただ奮発してSS席を買ったのですが、ちょっと椅子を並べ過ぎじゃないかと思うくらいきつきつだったので、体の大きな私にはちょっときつかったかな。
それ以外は特に問題はなかったけど。

夏葵ちゃんはBチームの出演でしたが、ダブル主演というすごくいい役どころでした。
相手役の主演の笠原紳司さんは昨年の仮面ライダーの作品(仮面ライダーギーツ)にもご出演されてる方で素晴らしく、いい相手と共演者さんに恵まれましたね。

笠原さんがいるせいか、他の演者さんもちょっと特撮っぽい言い回しをしてる方も多く、Twitterの方もサーチしてみるとどうやら私が見る前の回で平成ウルトラセブンの主演の方も笠原さんを訪ねて見に来ていたみたいで、やっぱりちょっと特撮にご縁があるのかなと思っていたら
劇場の中に過去の名探偵サトラレのチラシが貼られていたのですが(2018年)、よく見ると出演者のところの一番下によく知った顔が。
なんと大葉健二さんと渡洋史さん。
宇宙刑事ギャバンとシャリバンじゃないですか。
私の憧れでご縁もあったあのお二人も過去にご出演されてたとは
そりゃ特撮にご縁があるわけだ!

朗読劇久しぶりでしたが、テンポ良く迫力もある感じでなんか昭和の特撮感をリアルに表現したような感じもそういうのが大好きな私好みでした。
朗読劇とはいえ夏葵が出演してる舞台をアクトレスガールズ関係以外のもので見に来たのは初めてだったのでちょっとウキウキしてたのもありました。
写真が撮れるのもあるから追加料金払ってまでして記念撮影してしまった(笑)


あとまだ何日かあるので見に行ける機会がある方はぜひ応援お願いいたします。

舞台観劇用に帽子買ったらなんか似てた(笑)
さて、4月5月にかけて集中的にアクトレスガールズメンバーの出演する舞台を片っ端から見に行ってましたが、6月にまた集中して舞台があるのでその前に5月末に久しぶりに観戦に行きます。
24日のアクトレスリングと
31日のアクトリング
どちらも楽しみです。

そして夏葵ちゃんの舞台出演に関しては次回はコルバタ志田組にゲスト出演します。
試合シーンもあるので世界の志田光と何らかの形で初遭遇するのは必見ですよ。