ちょっと時間が経っちゃって時系列的な順番が狂っちゃいましたが、4.13は天職ゆいと浅草の着物撮影会に望みました。
アクトレスガールズとしてではなく、ゆずてんと言う彼女の別の企画でやっているとこの撮影会です。


私がこれに出向いたきっかけは以前天職ゆいと話をしていて、彼女がリクエスト撮影を受け付けてるタレントだと知ったので、じゃあいつかこんな撮影をやってみようよといくつかのプランを相談してたのですが、その中に着物で桜の咲いてる時期に撮影会をやりたいというプランは前々からあったのです。
というのは3年前にも別の友人と川越で桜と着物の撮影会はすでにやったことがあったのですが、諸事情でその写真はほとんど公開できなかったので、別の形でチャンスを伺ってたのです。

ですが、自分が企画に移す前に天ちゃんがこういう企画を持ってきてくれたので、今回はそれに乗った形です。
ただし状況はめっちゃ大変な状況でした。
というのは私がここ最近、この週だけで4本も観劇があり、さらには前夜に秋葉原で夜勤、この撮影が終わった後も赤坂で別の仕事を抱えていたのでスケジュール的にはめっちゃ忙しい合間だったことと、この撮影のタイミングが昼の12時だったため待ち合わせしてた雷門周辺は激混み状態だったのです。
そのため規定の45分だとダラダラしては自分の撮りたいスポットは全部回れないと思い、ルートとプランはあらかじめ歩いて予測したうえで全部自分に任せてもらうことにしました。
そのため外国人で激混みしてる仲見世通りは他の人も撮るだろうし、そこにいたらそこしか撮れないので最初から切り捨て、抜け道を使ってからまずは浅草六区を目指して浅草公会堂周辺から撮影をスタート。
このあたりには日本の数々の著名芸能人の手形が至るところにあるのです。
意外に知られていないポイントですが、外国人には日本の芸能人は興味ないのでこの時間でもそんなに混まないのです。



浅草周辺はスイーツの店も多いので、時間があればゆっくりしたいのですけど時間がないので、ちょっと大判焼きを購入したのみでした。
でも食べるのが一つあると気持ちも明るくなるものです。


ビートたけしさんの浅草ロックにもある、芸人の聖地とも言える名物店捕鯨船さんの前でも一枚!

そして駆け出しのビートたけしさんが住み込みで修行されたとされる浅草東洋館(旧フランス座)。
私もここは何度も訪れており、なんなら劇団ドガドガプラスの公演で来週あたりにはまた訪れる予定です。
機会があれば天ちゃんも紹介してあげたいなと思ってます。



そして日本のストリップの聖地、浅草ロック座。
意外に東洋館からすぐ近くのところにあります。
順番待ちの列なんでしょうかね? いろんな物が。
天職ゆい、ストリップデビューしま…せん(笑)!

ここは浅草木馬亭。
ここでも昔ながらの大衆演劇が今日も行われてます。
ここを少し行くと浅草花やしきがあります。


うちの看板娘❤️

抜け道から浅草寺と五重の塔に。

浅草寺の周りの桜はもう散りかけであまりいい感じではなかったですね。
でもそこは考えてありました。







さらにあまり観光客が通らないような抜け道を抜けて。




今回のメインイベントは
隅田公園にやってきました。
ここはつい二ヶ月ほど前に仕事で来てて知ったのですが、ここのボードウォーク上まで上がるとすごく眺めがいい。
ここには桜もいっぱいありますし、桜なくてもスカイツリーを始め景観が最高なスポットなんですね。

太陽の光が強すぎてどうしても白くなっちゃうのがちょっと難点でしたが、桜が吹雪いてたりしてロケーションは最高でしたね。

正直ここの撮影は時間があったらもう一度やりたい。

雰囲気がいいから
自然に笑顔になります。

ここの入り口近くまで行けばスタート地点の雷門までは目の前。



人が多くてもここなら余裕で写真が撮れます。






アサヒアートスクェアを背景に。



これはめっちゃお気に入り❤️



時間どおりに進めたので雷門へもちょうどピッタリに戻ってきました。

最後に余った時間で最後のラストスパート。
ただ時間内に移動するのが精一杯でデート気分を楽しむ余裕はあんまりなかったのですが。
それでも水着と違って着物ならあまり閲覧制限は気にならないし、本人も私にだいたい一任してくれたので楽しい撮影会になりました。
いまいろいろと慌ただしい時期なので、これを見て癒しになってくれればと思います。
楽しかった、またやろうね!
ありがとうございました。