アレンちゃんが後楽園はラストで、私は会いに来れるのが今回までになるので、今日は一部を除いて買ったポートレートは全部アレンちゃんへのプレゼントにすることに決めました。
合間を見て回れた人に限るのでさすがに全員は回れなかったのですが、ありきたりの物を贈るよりかはこういうのが後にも残るしこの方がよっぽど嬉しいプレゼントになるんじゃないかなって思うんですよね。
ということで私自身は集めたポートレートをアレンちゃんに渡して、自分は自分の分と誰よりもアレンちゃんのサインを欲しがってる岩井杏加へのプレゼントにしました。
ちょうど4月はきょーちゃんの誕生月なので少しフライング気味の誕生日プレゼントにしたのですが、娘、あまりの感激に泣いております😃🎶
そして澄川菜摘には最初アレンちゃんへのサインを入れてもらうつもりでいましたが、試合前はオープニングギリギリだったので、あとでもらうつもりでいたらチャンピオンになって戻ってきたのでアレンちゃんへのサインももらって、自分にも新チャンピオンなりたてのサインをもらいました。

ここまで来るのに長かったと本人まず第一声でそう語りました。
初のシングルベルト戴冠ですし、スターダム時代にもタッグベルトは取りましたが、初防衛戦もせずに手放していたので、事実上初のベルトという勲章になりましたから喜びもなおさらだったんじゃないかと思います。
少しだけあれこれ話しましたが、前から澄川菜摘は一度必ず頂点に立つべきだと思ってました。
このメンバーの中なら一番キャリアがあって先輩の立場でありながら常に先頭に立って前を目指すし、向上心も高い。
何がどのきっかけで変わったかは知りませんが、スターダムや劇団水色革命時代の彼女はどちらかと言うとのんびりした普通の人でしたから、やっぱりスターダム時代に達成できなかったことをやって、自分の中にあるものを燃やし尽くさないと後悔したままで終われないんじゃないかと思うんです。
そうでなければ9年近くもブランクがあったのに戻ってくるのはなかなか考えられない。結婚する道だってあったと思うんですよ。
なかなかタイミングが合わなくて長かったというのはそういう意味で全てをひっくるめての意味で長かったのだと思うので、今回の結果を見てああ良かったなあというのは素直に思いました。
だからチャンピオンなり立ての第一声を聞けて貴重だったなあと思います。
そしてこの3.24後楽園公演は朝陽ちゃんの追悼公演という意味合いもあり、アクトレスガールズのみならずアイスリボン時代からのファンの方もだいぶ来てくださってたような気がします。

そこで今てっぺんにいる朝陽と今日来られてた皆様が喜べるように、関係者からの許可をもらって今まで非公開にしていた秘蔵写真を公開します。
(昨年のなる生誕祭イベントより)

朝陽、今日は楽しかったな❤️
https://twitter.com/fuka_awg/status/1771867619441717628?t=HxZkv_9Nkt23oVfLAoBWUw&s=19

 

 https://twitter.com/fuka_awg/status/1772231996288405808?t=TZwTCw1JBy9HK4ZUexwwYw&s=19