エンディング
勝因はいろいろ考えられるが、まずは青野の粘り強さが発動する前にまだ研究されてない新技“疾風迅雷”をいいタイミングで放てたことが大きいと思う。

ただそれ以外はおそらく紙一重の僅差。
それでも絶対王者となっていた青野を陥落させたインパクトは大きい。

茉莉が喜びの拳を突き上げた時
後楽園は歓喜と祝福の拍手に包まれた。
苦労をしてきた茉莉の背中を見てきているからこそ、メンバーたちにも感動が…
特になるあたりは涙を。

だが、王者としてこれまでの功績を上げ、ベルトの価値を高めてきた青野未来の功績も忘れてはいけない。

青野にも惜しみない称賛の拍手がたくさん贈られた。
改めてアクトレスリング12.29後楽園ありがとうございました。
MVP二人の列(特に茉莉さんの)が長かったのであまり他に回れず最後の挨拶を直接言えなかった人も多いので改めて年内の御礼を申し上げます。
茉莉さんがアクトレスガールズに来てからたびたび話すことはありましたが、新生になってからさらに話す機会が増えて、リングの中だけでなくいろんなところで常に頑張り続けてたのを見ていたので、青野未来がMVPという声が大半でも私は茉莉さんを推していて、それが土壇場でこういう結果が出たので本当に嬉しかったですね。

長い列を待って話を聞いたところ、シングルのベルトを巻いたことはデビュー以来これが初めてだそうで、ルールは違うけれども今はプロレスのベルトを狙っていた時よりも今の方が全然嬉しいと語っておりました。
そして王座を手放しはしたが、見事なファイトを見せてくれた青野未来選手。

これまでの防衛戦はいずれも名勝負だったし、それだけ絶対王者と言われるまでに価値を高めてみんなが目標とする存在にまでなったことはあなたの功績だしそこは胸を張って誇りに思ってほしいと思います。

なのでみんなが選ぶアクトレスガールズ大賞MVP得票数一位をお祝いしてささやかながら記念品を贈りました。

泣かせようとしてないと言われたので、ここで改めて書いておきます。

そんな青野未来選手の2024年最初のシングルの対戦相手はグレート朝子!!

はぁ😵💨がんばります❤️(談)

ということで12.29アクトレスリング後楽園並びに2023年のアクトレスガールズのレポートもこれで終わります。ありがとうございました。

たまたまこの日知り合いのプロレス関係者が普段見に来れないからと言って見に来てて

もったいないこんないい試合が世間的にまだまだ知られていないのはホントもったいないよ。ぶっちゃけ最近見た某女子団体のメインより全然面白かったと語っていました。
興奮した様子で私に語ってきたのでいろいろと思うことがあったようです。

だから情報を伝えることの大切さを改めて考えさせられました。
かくいう私もこうした形でずっとアクトレスガールズのことを書き続けてはきましたが、果たしてうまく伝えられたのかなといつも思います。

ですが特に関係者でもない私にもいろいろと支持してくださる人が増えてきてくださいまして、この後楽園でも何度かブログ見てますよと声をかけられたりしてありがたいことだなと思います。

それだけアクトレスガールズというのはすごく魅力的なものが詰まっている素晴らしいチームだと思ってますし、頭のいい人たちは既にそれに気づいて応援を始めてると思います。

その人たちの努力や期待の応援となれるよう自分なりにこれからもできるだけ頑張ってみようと思います。
2023年もありがとうございました。

 https://twitter.com/RedShadow_AST/status/1740777943948054603?t=QMiZav3fIgYxMz8CqN2zyw&s=19 

 https://twitter.com/miku_aono/status/1740747205244514737?t=u2l1sAqlsOEBmbwEtefOQg&s=19 

 https://twitter.com/miku_aono/status/1741458410661642658?t=tfG7ZVbekABL84CYRpfyqQ&s=19 

https://twitter.com/fuka_awg/status/1740884003748823252?t=1WaVsI95tDMYcJ95JNJVFQ&s=19 

 https://twitter.com/fuka_awg/status/1741292416416764295?t=onAsc8bloW_CfNkoaJRBkg&s=19