木曜と日曜の午後と、劇団水色革命加藤わこが出演中の舞台「ザッツワンスモールステップ」を観劇してきました。

B班だけどわこ初の主演作品です。おめでとう🎉




会場の上野ストアハウスで見たのは実は私、今回が初めて。
派遣先の事務所が上野にあるので上野には割とよく来るのに意外と見に行ったのは初めてでした。

もう加藤わこと出会ったのは5年くらい前になりますか。

ちょうど平成から令和に元号が変わるころに自分が人生で三度くらいどん底に落ちた時の一つで、その時はどん底期がけっこう長くて人間不振にも陥っていたのですが、その時に水色革命のメンバーと話せてる時が救いでもあったし、苦しい中で心の拠り所にもなったし、ま、いろいろとそれから状況が変わってみんな忙しくなったからわことネット越しに毎日やりとりしてるんですけど、だから主演をやると聞いたときには嬉しかったですよ。

たまたま木曜に見に行った時はちょうど意外な人と劇場で一緒になって、しかもちょうど初対面だったので、人を介しながらですが、また新しいご縁もできました。


舞台はファンタジー寄りの作品なので多少気楽に見られたのはあるんですけど、一人だけが目立つ作品ではなくてみんなが光る舞台だったから、最後千秋楽終わって皆さんちょっと瞳が潤んでたのが印象的だったかな。

ファミリー向けのお話でもあったので。


わこの場合また来月も大事な舞台があるので、体調を崩さないようにまた頑張ってもらいたいものです。