明後日の吉田万里子引退興行で試合をするため16年ぶりに元全日本女子プロレスのデビー・マレンコが先ほど来日し、そのまま空港から直行でイベント先である中野のぶるちゃんに到着しました。
私は93年の横浜アリーナのオールスター戦以来24年ぶりの再会です。


本来でしたら昨日のうちに来日してるはずだったらしいのですが、飛行機の乗り換えで途中半日ほど空港で足止めを食ったらしく、21時ギリギリに到着する感じでした。
デビーが来るそれまではお店で吉田万里子さんがメリッサを連れてきており、山田敏代さんとみんなで昔話をしてました。
山田さんも吉田さんも私が当時デビーとよく話していたという印象があったと言います。


あとからブル中野さんも合流して、昔の話をいろいろと聞き、中にはミミ萩原さんの話とか貴重なお話を聞かせていただきました。
トークショーやインタビューでも聞いたことのない話だったので本当に貴重です。


デビーが到着して一気に再会ラッシュ、特に吉田さんとデビーはすごく仲良かったので感動もひとしおです。
斎藤文彦さんが通訳と当時の映像を持ってきてトークと質問コーナーに。
日本でのベストバウトは93年の1月に後楽園で北斗晶に挑戦したオールパシフィック選手権だそうです。


これがその時の写真です。


当時の私は20才の追っかけ少年だったので、昔に二度しか会ってないメドゥーサとの時と違ってデビーとは一年を通して何度も会ったりしてたので、いろいろなとこで話してたり昔の写真や資料もけっこう持ってたので重宝しました。
サングラスの写真はあれは当時私が持ってたサングラスでしたが、その事も覚えていたようです。


中でも貴重なお宝資料は93年2月の後楽園大会( vs テリー・パワー戦)での選手入場式の時に本人が読んだスピーチの原文を当時もらったのものです。
これはもうお金で買えるものじゃないので特に貴重ですね。


この後私が深夜で仕事もあるため再会できた時間は少しでしたが、24年前とほぼ変わらず、ちゃんと私のことを覚えててくれたのがありがたかったです。
男は歳を重ねた方がいい味が出るから、今いい男だよなんてありがたいことをいってもらいまた感動です。
また日曜にと今度は試合での再会を約束して、私は職場に向かいました。
ますます日曜の試合が楽しみです。
ありがとうございました。