どれにしようかな | 金魚すくいの金魚作りに一生を捧げる

金魚すくいの金魚作りに一生を捧げる

こだわって金魚を飼育している人は山ほどいる。
でも、金魚すくいの金魚にこだわっている人はどれほどいるか…
「金魚すくいの金魚なんてどれも一緒」
と思ってないかい?
んなこたぁない!
金魚すくいの金魚に一生を捧げるワシのような男もいるんだ!

ひさしぶりに晴れ間が出たのはいいけど
暑い
良いのやら悪いのやら
もう夏だしね

さて親池に水を張ったし
次はメインの親金魚をどうするか
いつも通り ワシの魚をあげてきて

他の金魚屋さんのもいれて
しようと思うんだけど
どこの魚を入れようか

良い感じの池がないんだよね〜
魚はいるんだけど
一回抜くと全部あげないといけないとこが多くて
今忙しいからあんまり外池さわれないし

一番良いのは一番はじめに産まれた魚を
入れるのがいいんだけど
ワシの一番の魚の池が
ちょっと水草が湧いちゃって
親池に入れると
増えちゃいそうで保留

次の週末 までに考えて
金魚あげよっとえー?