金魚すくいの金魚作りに一生を捧げる

金魚すくいの金魚作りに一生を捧げる

こだわって金魚を飼育している人は山ほどいる。
でも、金魚すくいの金魚にこだわっている人はどれほどいるか…
「金魚すくいの金魚なんてどれも一緒」
と思ってないかい?
んなこたぁない!
金魚すくいの金魚に一生を捧げるワシのような男もいるんだ!

金魚のふるさとといえば「大和郡山」

そこで、ワシは金魚屋の息子として生まれた。

そして金魚屋を継ぎ、いまでは金魚すくいの金魚の生産・管理に命をかけている。

うちでは、金魚すくいの金魚のみを生産・販売している。

金魚すくいの金魚は「選別ではじかれた金魚」などという間違った情報を信じている人も多いと思うが、

うちでは金魚すくいの金魚のみを徹底管理して育てている。

兄が主に販売を担当し、ワシは生産・管理を主に受け持っている。


ちなみに兄のブログ→「金魚すくいは幸せの波紋」ぷに


よろしければ、うちのネットショップにも来てください。


金魚すくいの用具・金魚の販売は【金魚すくい本舗】


朝から子供の工作道具探し | 金魚すくいの用具・金魚の購入は【ナガイ養魚場】金魚生産者による直売所

朝からバタバタと言うのも嫁からラインが入ってきて子供が学校で2センチ✕13センチ✕17センチの空き箱がいるとそして色画用紙といつ必要なのか聞いても帰ってこず ちゅうか今日は参観日もしかしたら今日必要ではないかと親子で工作するとか参観日の時間は分散授業なので午前10時45分から う~ん 10時に開くお店よってからだとギリギリこの大きさの空き箱 何かあるかと考えて

6池の池がえ 実質2日で終了 | 金魚すくいの用具・金魚の購入は【ナガイ養魚場】金魚生産者による直売所

天気も良くなったしさて続きの池がえ 頑張りました6池つらなりの残り3池 一気に終了いや疲れた まあ この池はザリガニのいる池なんだけどいや 気温も暑いのか寒いのか微妙なところで作業してると暑いので上着をぬぐんだけど風が吹くと寒くなってきてまた着るのを繰り返し それにしてもだいぶ壁が傷んできてるねもともと あまりにボロボロなのでどっから手を付けて良

金魚の病気予報|11月14(月)から11月20日(日) | 金魚すくいの用具・金魚の購入は【ナガイ養魚場】金魚生産者による直売所

今週の金魚の病気予報✖こういう状況は危ないサイン いつもと違う行動・動きをしている 餌をあまり食べようとしない 隅に隠れて動かないおかしいな?と思ったら しばらく餌をあげるのを中止する金魚は消化器官が未熟なため、体調不良になるとすぐに消化不良をおこします。消化不良になると体調不良がさらに悪化します。そうならないためにも、体調不良の初期段階で餌を中止し、体調の回復を待ちます。 それで