池に住んでる金魚以外の生き物 | 金魚すくいの金魚作りに一生を捧げる

金魚すくいの金魚作りに一生を捧げる

こだわって金魚を飼育している人は山ほどいる。
でも、金魚すくいの金魚にこだわっている人はどれほどいるか…
「金魚すくいの金魚なんてどれも一緒」
と思ってないかい?
んなこたぁない!
金魚すくいの金魚に一生を捧げるワシのような男もいるんだ!

池替えの際に

息子のために金魚以外の生き物がいたら

取っておくようにしてるんだけど

 

この間の池

テナガエビとトンボの子供ヤゴ

をゲット

 

ただ やっぱりヤゴは弱いみたいで

環境を変えるとすぐに死んじゃうようで

刺々しい体に似つかわしくない繊細さ

 

それでも金魚を数えてるときに触ると

凄く気持ち悪いんだけどね

 

川エビもザリガニ以外で最近池で見るようになったかな

池にいるときは かなり透明で

もって帰って綺麗な水に入れると若干黒っぽくなります

透けてるわけじゃないけど出目金みたい

出目金も違う水質に入れると より黒くなるからね

 

タウナギ カエル 亀は持って帰るのは嫌だから

他に何かいるかな

これから池替えの時期だから

ちょっと違う楽しみも

 

今年は大雨で川から大きく水が入ったので

普段 入らないような生物も池に入ってるかも

ちょっと楽しみウシシ