吉幾三・山川豊・水森かおり・松前ひろ子・・・と、ここのところ演歌の大御所がラジオ関西の私の番組に次々にゲスト出演してくれました。いずれも局アナ時代から歌番組などを通じておつきあいがある方ばかり。そしてきょうのゲストはこの方。マスクをしているのでわかりにくいですが安倍理津子(以前は律子)さんです。

デビュー50周年記念で発売された曲「願い」のキャンペーンでしたが、いやあお元気。たしか私より5歳年上のはずなのに、声も艶やかでお色気も十分。

1970年のデビュー曲「愛のきずな」や1983年の橋幸夫さんとのデュエット「今夜は離さない」が有名ですが、私は40代で撮影されたヌード写真集が印象深いんです。焼酎と猫が大好きな理津子さん、まだまだ歌い続けて下さい。