昔NSR250Rは88・90・91のSE・SPと乗り継ぎました…

 

 

88は中古で購入しましたが、当時人気のレーサーブームで新車より少し安い45万円と安くは無かった様に思う。しかし…CRM250が新車45万台と考えると…CRMも安く無かった(笑)後に買うのだけど…。さて今の中古価格は既に高いのだと100万に近い価格…それ以上も…。昔だとNSR250Rの88でもタダで貰ったのですけどね…。しかし貰ったのだけど直ぐにPGMコントローラーが壊れて使い物にならかったので持ち主に返す

と言う感じ(笑)だって当時はPGMコントローラー高かったし中古でも直ぐに壊れるから厄介。今は修理や新品が買えると聞くが…昔はそんな話も無く…壊れたら直ぐに諦める。何でコントローラーが壊れると駄目かと言うと…エンジンがかかりません。88は2基分が一つになってるので一基壊れても使いものにならない。写真で乗ってる88も中古で購入後にコントローラー壊れて5万取られたし…。電子機器は壊れるのですよ…。89からコントローラーも一基ずつ分かれてたのが納得。何で一つにするかな?て話ですよね。ま~この88は曲がり切れなかった女性ライダーの突進で横っ腹を潰されて廃車に。ま~エンジン積み替える話もありましたが怪我もさせられたので治療代も含めてて…て事で新車に…それに保険も入ってない無保険車だったので…アカンて感じでした。

 

 

ま~純粋に2ストが大好きです。バカみたいな加速だけw車体が軽いから切り返しが楽しいのですよね。なのでSDRは復活させたいのだけど…大事に保管したいので…このまま放置しても…。

 

個人的に乗りたいバイク…一位がKR250。やはり…前後配列のパラツーて面白いですよね。簡単に言うとRG500Γを前後でカットしたのがTZRやRG250Γなどに対して縦で切り分けたのがKR250…それもΓなどと同じくロータリーディスクバルブ吸入方式とかマジで面白いwwそして…二位はMVX250。三気筒の水冷は非常に興味津々www見た目は昔のホンダらしく脅威的な先進性(笑)でもホントにどんな感じなのか是非一度は乗ってみたいですよね。そして…三位はCRM250AR。RCバルブを可変させて排気を止めてしまい絶対的に2ストではダメな二次着火を誘発させて不完全な燃料を燃やす事でクリーンに近い燃焼『AR燃焼』を実現したモデル。パリダカールではテスト的に走行し燃料が大分余ったとさえ伝わるAR燃焼。何故軽い2ストエンジンでハイパワー…そして低燃費なら未来のエンジンに可能性も繋げたエンジン…なので一度乗ってみたいwもう販売される事の無い2ストだけに乗りたいですよね…あ…500や400の2ストは乗ったのでww

 

 

コイツもレストアして乗りたいのだけど…放置状態ですね…イカンね…。

 

さ…明日も仕事忙しそうなので早寝しますww