今日も暑さはMAXです。外の気温は体力を奪うに十分…飯だけでは回復は難しそう。

 

 

今度は逆に一雨欲しい位ですね。

 

 

ま~沖縄の人は海で泳ぐ奴少ないから…暑くなっても海岸はBBQの連中か酒を飲んでる奴等ばかりだろうね。海での事故が多いので基本的に泳がない人が多いかと。まず!人工ビーチは注意が必要。突然深くなる段差があり子度は大概ここで溺れる。宮古島など珊瑚の綺麗な場所だと吸い込む浅瀬があり引き潮で吸い込まれて溺れる人が多い。一番はシュノーケルかな…アレは死亡率高いですね。そしてリーフ…海の段差なんですけどサメ居ますよ。サーファーだと分かると思いますがリーフから波が上がるのでサメとの遭遇が増えると思います。そして沖…沖縄周辺は波の流れが速いのでダイバーは要注意なんですけど…本土から来たダイバーの方が無茶しちゃうのですよね…毎年事故が多いですね。そんな感じで泳がずに見るだけ…コレが基本ですw

 

さ…眠いのでおやすみなさい…。